本文へ

香水選び

レス8
(トピ主 0
🙂
香水
皆さんは、香水をどのようにして選びますか?
デパートなどの香水売り場で、色々な種類の香水のにおいを嗅ぐうちに、いつもどれが良いのかわからなくなります。
また、人によって香りが変わるともいいますし。
当方、もうすぐ50歳。そろそろ、自分では気付かなくても加齢臭の出てくる年ですし自分に合った香水を探しています。

トピ内ID:3059079997

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

エルメスの香水

土用の丑の日
バックも時計も香水もエルメス好き。 革がいい。最高級がいい。 いい匂い、いい香り、いい薫り。

トピ内ID:4761731205

...本文を表示

加齢臭いには柿渋

😝
香水嫌い
加齢臭いと香水の匂いを混ぜないでください。 多くの日本人は香水が嫌いです。 ご自宅、ご近所限定でお楽しみください。 電車、映画館、コンサート会場、飲食店、病院での香水使用は公害です。

トピ内ID:4833215592

...本文を表示

ゲラン

🙂
パルファン
50代ならゲランはどうでしょうか。 Mitsukoとか。 大人の女性じゃないと似合わない、憧れの香水です。

トピ内ID:3919249326

...本文を表示

銘柄は決めない。ミニ香水を使う。

薔薇の花弁
海外旅行の際、免税店で小瓶に入った香水の4~5個セットを買って、使っています。 ディオールとかアルマーニとか、デザイナーごとのセレクションがよく出されています。ブランド違いの売れ筋詰め合わせもあったような。 それを片っ端から開けては空になるまで使い、無くなったら別のを開けています。 だいたい半年くらいで使い終わるかな?無くなった頃、また海外旅行に行く、というタイミングです。 香りに飽きる前に使い切る、というやり方が自分には合っているようです。気に入った香りでも大瓶買いすると余りますから。 耳の後ろに数滴付けて、ひとから「いい香り!」と言われたのはランコムのトレゾアでした。 香港の某ドラッグストアでミニ香水をバラで売っていて、それを沢山買っては使っていた時期もありました。香りはよく分からないのでボトルのデザインで決めていました。 大きなワゴンからあれこれ選るのは楽しかったけど、最近は価格の高騰と円安の影響でバカ高くなってしまって、手が出せません。

トピ内ID:3126066052

...本文を表示

老舗ブランドのは香りが強め&複雑で

🙂
通りすがり
初心者には敷居が高いかもしれません。 (私は。そういうのは特別な機会に使ってます) 似た年齢の者です。 それと、蒸し暑い間は、特に香水は香害になりやすいかなと思うので、手始めとして、軽い香りのものをおすすめします。→普段使い 夏 ドルチェ&ガッバーナの Light Blue    さわやかで軽い香り、グレープフルーツっぽい香りが長く香ります。   つける人の肌の香となじみ易いと聞きます。 秋冬 同じくドルチェ&ガッバーナの The One    フルーツフレーバーの紅茶のような心地良い香りです。 でも結局、ご自分の肌で試さないと香りは解らないので、多数試すのが良いですよ(1回につき1種類ですが)。 紙につけたサンプルを貰っても、体温や肌質によって飛ぶ順番とか変わりますので。

トピ内ID:2043520221

...本文を表示

時間が経っても厭な感じがしないもの

041
廃盤復活希望
一日中纏うものですから自分が気に入っていなければどうにもなりません。 お気に入りはなかなかみつかりません。 ただただつけて試して探すのみ。 こうして見つけたお気に入りはもう手放せませんよ!

トピ内ID:6619730197

...本文を表示

同い年です

🙂
るる
海外でよく買います。 いわゆるブランドの香水は、日本人にはキツイものが多いですが、ジョーマローンはナチュラル系の香りで親しみやすいと思います。 老舗の香りで好きなのはクロエです。 シャネル、ブルガリ、エルメスなども頂き物で持ってますが、人によっては好き嫌いがあるので、場所を選んでいます。

トピ内ID:2113849399

...本文を表示

香りの系統と加齢臭との相性があるらしい

041
木苺
以前、朝の番組でチラッと取り上げられていましたが 加齢臭と混ざった時に  うまくブレンドされる香り もあれば 逆に 悪臭になる香り もあるらしいですよ。

トピ内ID:9912888890

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧