本文へ

仕事の日だけ

レス2
(トピ主 0
😑
はる
ヘルス
次の日が仕事の日に限り、毎回布団に入っても眠れず朝になり、そのまま出勤するはめになります。 連日勤務の時もなかなか眠れず、なんとか寝れたとしても1時間程です。 また最近では眠れない時間はネガティブ思考に、イライラもする様に。 何故か次の日が休日や、連休の日は睡眠がしっかりとれ、寧ろその日は目覚ましをかけても起きれず夜に起きる事で予定も台無しに、生活リズムも崩れまくりです。 試しに休日に睡眠を取らずに、仕事の前日の睡眠に備えても寝れずでした。 同じ経験をされた方がいましたら、毎日睡眠につけたつけた方法など教えてください。

トピ内ID:5665039066

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

仕事上でのストレスをなくすのが一番です。

🐶
るいつ
私も去年の4月から今年の初めくらいまで、主さんと同じように休みの日の前日以外、不眠に悩ませれていました。私の場合、明らかに自覚できるような仕事上でのストレスがあったので、慣れるか環境が変わるのを少し待ってみよう、という思いで過ごしていました。現在は、少しだけ状況が変わったのと、慣れたこともあり、不眠は少しずつ改善しています。それでも、日曜の夜とかは、以前のように眠ることができていません。それでも、一歩ずつ改善していることに希望を感じています。 主さんの場合も、仕事上での明らかなストレスがあってのことではないでしょうか?今の状況を変えたいわけではなく、慣れるまで待てそうなら、もう少し頑張ってみたら良いと思います。ですが、もし環境を変えても良ければ、まずはストレスの原因になっていそうなことを上司に相談してみて、仕事内容を変えてもらう、もしくは異動させてもらう、場合によっては転職ということも視野に入れても良いのでは、と思います。 眠れないと本当に辛いと思います。もし自分で解決できないようであれば、専門家などに相談してみてください。

トピ内ID:7870161657

...本文を表示

病院に

🙂
匿名
眠れなくて仕事は辛いですね。 病院に行って相談し、必要があるようなら睡眠導入剤を処方していただいたらいかがでしょう。 薬で生活リズムが調整できれば、そのうちに薬がなくても良くなるのかもしれませんよ。

トピ内ID:7299826613

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧