1歳になる娘のママです、同じ月齢の子供がいるママさんらのおうちにお邪魔したのですが皆さんおうちの中に子供の大型遊具(ジャングルジム・滑り台・ボールハウス)がありました、そういえばうちはあまり大型遊具がないので普通の小さなお子さんがいるお宅は大型遊具があるところが多いのでしょうか?うちは3LDKです、和室で寝ているので洋間が2つ余っていますが一つはタンスなどを置いていてもう一つはとりあえず今はエンジニアである主人の仕事部屋にしています、どう考えても大型遊具を置くスペースがありません・・。
ママ友さんのおうちはリビングにどか~んとジャングルジムや滑り台が置いてあって大人が食事などをするスペースは本当に隅っこで家全体が子供中心のお部屋という感じにしているところがほとんどです。
それを見てうちは何て子供向きな部屋じゃないんだろうと思ってしまいました。。
滑り台やジャングルジムなどは公園に行ったら遊べるかな?と思っていたので今まで購入を考えたことがありませんでした、やはり小さなお子さんがいらっしゃるおうちは大型遊具があって当り前なのでしょうか?お子様をお持ちの小町の皆様お返事お願いします!
トピ内ID: