本文へ

どうしたらいいでしょうか

レス6
(トピ主 0
🙂
まいかりん
恋愛
24歳=彼氏いない歴史です。久しぶりにいいな、と思う男性に出会いました。
◯◯についてアドバイスが欲しい、ということで、先日お出かけをしました。時間が余ったので、ドライブして紅葉を見に行ったりしました。なので、デートではなく、用事があって会って、時間があったからドライブした、という感じです。その時間がとても楽しくて、また一緒に行きたいという感情がありました。一緒にいて楽だし、こんな感情になったのは、男性と出掛けて初めてかもしれません。もしかしたら好きなのかもしれません。しかし、私自身恋愛経験がなく、自分から誘ったり連絡したりできません。自信もありません。
今まで何人かアプローチされたことはありますが、全て断ってきました。理由は、自分が好きにならなかったのと、曖昧な気持ちでは付き合いたくないということです。周りからは美人と言われますが美人ではありません。理想が高いと言われますが、真面目なだけだと思っています。それ故、積極的になれないので、いつもいいな、と思った人がいても、いいなで終わってしまいます。 自分から連絡するのは怖いです。後悔するなら、連絡だけでもした方がいいでしょうか?

トピ内ID:5806297743

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
幸ひ住むと人のいふ
一緒に過ごしたいなら連絡して誘ったらいいでしょう。 それだけのことです。

トピ内ID:9288878693

...本文を表示

連絡すべき

🙂
稲子
連絡しない→相手がトピ主さんに気がない限り何も進展しない。終了。 連絡する→相手がトピ主さんに気があれば当然進展する。      相手がトピ主さんに気がない場合、何も進展しない。      相手がトピ主さんに気がない場合でも、それがきっかけで進展する可能性は0ではない。 連絡しない場合は、1つしか見つかりませんでしたが、 連絡する場合は、3つの可能性が見つかりました。 縁を繋ぎたいなら、モジモジしていたり、変なプライドで格好つけるよりも 自分の気持ちに素直になって、勇気を出して自分で未来を切り開く方が良いと思いますよ。 自分から行動するのは誰もが怖いですが、自分の未来を切り開けるのは自分だけ。 トピ主さんの明るい未来を切り開いて欲しいです。頑張って。

トピ内ID:8044072460

...本文を表示

肩の力を抜いて下さいな

🙂
ココア
>好きなのかもしれません >いいなで終わってしまいます。 自分の本音に鈍感だね。 人からの評価ばかりを気にするからそうなるんだよ。 あと、失敗を極端に嫌がるプライドの高さを感じるな。 だから誘いを断り続けているのに、自分が断られるのは許せないんだよ。 好意は100%の純度でないと告白や承諾をするものでは無いんだ。 「いいな」と感じるのは好意。 この時点でお誘いすれば、断られれもダメージが少ない。 そして誘いを承諾されたからと言って、理想の恋愛観を押し付けない様にね。 まずはドライブのお礼がてらお茶に誘ってはいかが? 多分、向こうもそれなりの好意があるよ。 だって嫌いな異性へ相談したりドライブなんてしないもん。 きっと良い結果が待っているよ。 軽い気持ちで声をかけてみよう。

トピ内ID:9685730298

...本文を表示

きっかけは自分から行動しないと

🐱
neko666
何でもいいんですよ。この前はありがとうという連絡で一緒にいて楽しかったとか また誘ってもらえないかな~?とかを恥ずかしくて面と向かって言えないなら直接じゃなく メールやラインで言ってみて相手が無反応だったら諦めればいい。 相手からの誘いを待っていてはずーーっと一生そのままかも知れませんよ? 何をするにもきっかけは意を決して自分からしないとダメだと思いますよ。 がんばれーー!!

トピ内ID:7391404881

...本文を表示

冒険してみては?

🙂
nari
若い頃に行った時はつまらなかった場所へ年を重ねて再訪してみたら感動した、楽しかった、ということがよくあります。逆も然り。 若い頃にしか感じ得ない景色があるものです。 真面目で白黒はっきりしないと進めない慎重なタイプですか? それはトピ主さんの美点でもありますが、それ故に取りこぼしてきたことも多いでしょう。 24歳。若さが輝いている今、ちょこっと勇気を出してグレーゾーンを冒険してみたら? 好きかもしれない、違うかもしれない、うまく行かないかも、でもまた楽しいかも。 今しかできない恋をしてみてね。

トピ内ID:2958958779

...本文を表示

どんな後悔ある?

🙂
posuyumi
誘いました。断られました。 という展開は後悔しませんよね。だって誘わなくても結果は一緒(何も無し)ですから。 誘いました。おそろしく引かれ、二度と目も合わせてくれなくなりました。 誘いました。ものすごく馬鹿にされ周囲に言いふらされました。 誘いました。いいようにもてあそばれ、変な写真をとらされさんざんたかられたあげくに捨てられました。 誘いました。付き合ったけどすごく粘着質な男でストーカーになられました。 どれも嫌だけど、写真とストーカー、でさえなければ最低男だったときれいさっぱりあきらめることもできるかな。中途半端な未練なしに。 というわけで、少し言動をみて粘着質な人でないかだけ観察し、つきあっても人に見せられない写真は取らない、ということだけ肝に銘じて アタックしてみてもいいんじゃないかなー?

トピ内ID:9364949726

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧