本文へ

友達とお菓子

レス6
(トピ主 0
🎂
輪菓子
話題
発表会の舞台に友人Bと二人で参加しました。
共通の友人Aが私の出番が終わってから楽屋に来てくれました。
その時に何か待つような何か言いたそうな表情でした。

数日後。
友人だから言うけどと真面目な顔で言われました。

お祝いにお菓子を差し入れしたのに全くお礼を言わない事に対しての指摘と批判でした。

私は何もAから受け取っていません。
ですが、だから当日もちょっとムッとした顔だったし今も怒っているのかと合点が行きました。

いつもそういうことをきちんとする友人なのに花もお菓子も無いので確かに変だなとは思いました。しかしこちらから要求するようなものではないので当日何も言いませんでした。

受け取っていないので何か誤解があるようだと話したのですが、Aの怒りはなかなか解けません。
よく話を聞いてみると、Bに先に会ったので私とBの二人分を手紙付きで渡したとのことでした。口頭でも伝えたし手紙もつけているし私の手元に届いていない筈がないというのです。

何とか事実を説明し納得してもらいその日は終わりました。
ちなみにちょっと特別な喜ばれるおいしい日持ちするお菓子だそうです。

直ぐBに連絡して会い確認しました。
するとお菓子の大き目の箱を二人分との説明つきで受け取って手紙もついていたと言うのです。

そこで話が終わってしまったので、Aから叱られたけれど私は何も知らなかったと伝えました。
すると、そのことには触れず「あれ、おいしかったーっ」と。

私の分と手紙を要求しました。
全部持ち帰って全部食べたそうです。
だから今更どうしようもないと。

発表会で出番が終わって一緒にいる時間も沢山あったのに話はおろかプレゼント包装されたものを持っている様子は全くありませんでした。確信犯?

確認できた事実を伝えるとAも驚いていましたが、結局やっちゃったもんがちなんですかね。長いつきあいなのにな。

トピ内ID:9274489323

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もうBとは付き合い無しだな

041
まさ
B、泥棒・・。普通じゃないです。 Aもあなたが説明してるのに頑固でしつこいですね。

トピ内ID:4374238890

...本文を表示

うわ、信じられない

🐧
ひよどり
そんな友達は、友達と思いたくないですね。 もう友達やめたら?手紙もついていたのにあっけらかんとしているのは、私は許せない。 本当に友人?相手はそう思っていないのでは・・?

トピ内ID:8143993937

...本文を表示

袖すり合うも他生の縁

🐤
金と黄色が一緒の意味
偶然の因縁か? つきあい、先が長いほうが徳。 まぁ~大切なのは心! 大事な気持ち!

トピ内ID:2318004932

...本文を表示

つまり

041
まか
お菓子をねこばばされたことはAに伝えたので、あなたが不義理だという誤解はとけたんですよね。 よかった、ですよね。 Bがねこばば女でショック、ってことですね。お菓子でわかってよかったですよ、盗癖があるようだから次からは気をつけるといいでしょう。

トピ内ID:8880213222

...本文を表示

私がAだったら

🛳
bikkurakon
Bに弁償してもらいますけど。

トピ内ID:9509422725

...本文を表示

いや・・

041
zoon
>そこで話が終わってしまったので、Aから叱られたけれど私は何も知らなかったと伝えました。 すると、そのことには触れず「あれ、おいしかったーっ」と。 意味不明なんですけど。 なんで「そこで話が終わってしまったので」で終了させるんですか? そこツッコむところじゃないですか。 手紙読んだんでしょ?渡された時にAから「トピ主の分」と聞いて受け取ったんだよね? なのになんで二人分持って帰ったの?一つ私の物でしょ。 それ分かってて食べたんだよね? おいしかった~じゃないよ。私にもAにも悪いと思わないの? 説明してよ なぜこう言わなかったのですか? 確信犯なんですかね?とか言ってないで、それを聞くのが先じゃないですか? 食べちゃったからどうしようもないって・・「1個は私の物」と分かっていて食べたって事だよね?ってなぜ聞かないのですか? もしかして「手紙は読んだけど、あなたにあげてとは説明されてなかった」というのかもしれないし・・ Aにでもいいから「1個はトピ主にあげて」って言って渡したの?って聞けば? 私なら真相を確かめるのが先ですけど。

トピ内ID:4892503505

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧