30歳2児の母、たまきと申します。宜しくお願いします。
両親は私が15歳の時に離婚しました。父の放蕩癖が原因だということで、母からもそのように聞かされ、私と妹は父のことを憎み、それを原動力に生きてきたように思います。
5年前には私も結婚し、苦労をかけた母に少しでも恩返しをしたいなんて思っていたのですが、父母がよりを戻していることを知ったのです。(籍は入れていません)
私も大人ですので、男女の仲が一筋縄ではいかないことは理解しているつもりですが、表現し難い嫌悪感を感じるのです。あれだけ父のことを罵ってきた母は何だったのか?今更何事も無かったかのように孫(私の子供)を可愛がろうとする父はどういうつもりなのか?
もちろん私ももう30にもなりますので、面と向かって嫌な顔をすることはありません。しかし、どうしてもふつふつと怒りのような悲しみのような気持ちが湧いてきて、世話になった母に対してさえ疎ましく感じてしまうのです。
この気持ちを整理する方法をどなたか示していただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。
トピ内ID: