本文へ

病気になりそうで怖い

レス6
(トピ主 0
041
かもめ
ヘルス
アラフィフ女性です。

毎日、毎晩、仕事上の悩みを抱えて過ごしています。
自分の器以上の責任をかかえ、日々決断を迫られ、孤独に苛まれる日々。
表面上は何事もなく明るく振る舞っていますが、夜中に目が覚めて、堂々巡りの思考を繰り返し、朝を迎えることもしばしば。
これが日常となってしまいました。

このままでは病気になってしまうのでは、と不安でしょうがないです。

今のところ辛いのは、
背中がバンバンに硬くなり、息が吸いにくい。
肩甲骨の中が痛くて辛い。
身体中のコリ、痛み。
胃腸の痛み。
体重増加。

健診では今のところ特に問題は出ていません。

仕事のストレスから逃れることは出来ないとわかっているので、
病気にならない心構えや注意点など、何でもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:0415657376

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

症状からみて、

🙂
しぐれ椎茸
ポールストレッチ、効くと思いますよ! 寝る直前に5分程度やるだけで眠りの質が全然違います。 騙されたと思って試してみて

トピ内ID:4540578746

...本文を表示

とりあえずエビオスかわかもと

041
胃腸薬はのんでおいたほうがいいかも。 エビオスやわかもとは腎不全などペットの闘病に使ってる方もいるほど安全ですし。

トピ内ID:8832225510

...本文を表示

自律神経に注意!

🐱
とくめい49
更年期になってもおかしくない年齢ですよね。 お仕事も責任がある立場の方のようで、簡単に休むわけにもいかず、大変だと思います。 既にご存知かとは思いますが「マインドフルネス」や「コーピング」などを調べたことはお有りでしょうか? 更年期障害にしても、メンタル的なことに関しても、今出ている色々な症状に当てはまっていることが多いと思います。 マインドフルネスでストレスをこまめに解消して、自律神経を整えることが出来ると、少しは楽になると思います。 身体の変わり目の年頃です。 お互い無理せず、気をつけていきましょう。

トピ内ID:5355652267

...本文を表示

どちらかの道を選ぶしかないのでは

🐶
コータロー
どの様な業務か分かりませんが、表題のように『どちらかの道を選ぶ』しかないのでは無いですか。 自分の器にあった仕事をする⇒昇給・昇進は望めないでしょうが、適度な生活、苦悩は減るでしょう。 自分で勉強し、自分の器を大きくする。 私は40前後で大きな転換を図りました。その当時、忙しいのに、どんどん仕事を入れられ、朝7時から終電まで、働いても、仕事が終わらず、仕事のストレスで十分寝ることが出来ませんでした。そのため、肩こり・首筋にの痛みなどに悩まされ、とうとうある時、座っていて倒れてしまいました。高血圧でした(血圧200を超えていました。脳血栓にはなっていませんでした)。それ以降、自分でしなければならないこと・人に頼めることの見極め、時間をかけ判断処理を速やかにし(何を基にするかの準備作業も入る)、乗り切りました。2~3年は、掛かりましたか。以後、チームの仕事として考え、割と順調に、大きな仕事も出来たと思います。唯、自分の能力アップには、仕事の処理能力だけでなく、管理能力も含まれます。 年寄りの呟きです。身体には、十分気を付けて下さい、生きることの資本です。

トピ内ID:8508843555

...本文を表示

病院に行かれてみては?

🙂
フェリシア
随分とお疲れの様子ですね 一案ですが、足もみをして貰ったりした日はぐっすり眠れるかもです それと ソルティライチなど飲みものにグレープフルーツ含まれてるのも注意です薬は効かないです 飲むなら 温かいものを飲むと良いですよ 後 38度位のお風呂に入ると 丁度寝る頃体が眠くなりますよ お大事に

トピ内ID:6195214663

...本文を表示

五十歳になったら

🍴
ポンチーヌ
トピ主さんに酷な事を言うようですが、五十歳は人生の 後半に入る基点です。 人間稼業を長く遣っていると疲れが溜まって来ます。 三十代から、十年毎に疲れが溜まります。 自動車と比較するのもどうかと思いますが、人間も走り 続けていると彼方此方が傷みます。 今まで溜まった疲れを取る時が来ているのではありませ んか。仕事を休む必要はありませんが、アクセルを戻し て、緩やかに前進なさっては如何ですか。 体調が良くなれば身体が教えてくれます。その時が来れ ば、また走り始めれば宜しいのです。

トピ内ID:9762464839

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧