本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 義父母の訪問時、ホテル泊か家に泊まってもらうのか質問

義父母の訪問時、ホテル泊か家に泊まってもらうのか質問

レス3
(トピ主 0
😣
椿
ひと
初めまして、春に母親になったばかりの椿と申します。
閲覧はしていましたが初投稿ですので何か問題があれば指摘して頂けるとありがたいです。

タイトル通り、義父母の訪問時にホテル泊をして貰うのかそれとも泊まって頂くのかを質問させて下さい。
私夫婦 20代後半、子 夏頃3ヶ月
義父母 50代後半

夏に義父母が孫の顔を見に来ると言い、来客布団を2組用意しました。しかし義母は躁鬱病と乗り物酔い、難聴になりやすいと日頃から体調が良くないアピールを事あるごとにしていて、私達が引越した際に体調不良でそちらには行けないと言ってきました(義母の性格上遠慮した訳ではありません)
また私の両親と私夫婦、義母(義父は仕事のためキャンセル)の食事会も体調が悪いと断られた事もあります

初孫の為なら車で5時間程の距離も苦じゃないんだな、子をかわいがってくれているんだなと訪問自体は有難く思っていました(気は遣いますが、きっとそれは向こうもですよね)

ですがうちは2LDKで、1部屋寝室1部屋子を寝かせる部屋なのです
また、子の部屋はリビングとの境に扉こそありますが個室ではありません。
続きます

トピ内ID:4922359819

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

最初からホテル決定は失礼

041
うん
夫から母に「うち狭くてうるさいかもだけど、いい?ホテル取ることもできるよ」 みたいな確認をしたら、どうですか。 泊まるなら、寝室を明け渡す。 赤ちゃんはあなたと寝てるのかな?夫だって一泊や二泊、赤ちゃんと三人で寝られるでしょ。

トピ内ID:8344088791

...本文を表示

続き前ですが

🙂
磯じまん
ご主人から「うちは狭いからホテル取った方がいいよ」でいいのでは? あまり考えても仕方ないかと。 50代なら束縛や不便は嫌う世代なので、泊まるなんて考えもしないと思いますよ。

トピ内ID:4931234518

...本文を表示

ホテルに泊まってほしいんですよね?

😨
パンダ
私はトピ主さん世代で子供もいますが、義母さんと同じ病気です。体調にもよりますか車で五時間は楽ではないと思います。私ならトピ主さん夫婦やお子さんと会って、後はホテルでゆっくりしたいですね。 義両親はどうしたいと言ってますか?トピ主さんは、布団をそろえたわりには義母さんが具合悪いアピールしてるとか、部屋数が足りないとか、とにかくホテル泊に持っていきたいのだなと感じます。 まあお互い気を使いますし、赤ちゃんの夜泣きも大変でしょうからホテル泊がいいのではとご主人から義両親に相談してもらってはいかがですか。義両親が家に泊まりたいというのであれぱ1泊2泊くらいは仕方ないかも。

トピ内ID:5910184845

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧