本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 恋人なのに自分のプライベートに入られるのが違和感

恋人なのに自分のプライベートに入られるのが違和感

レス12
(トピ主 1
ららぽん
恋愛
私は、好きな人ができて付き合えたとしてもその後一緒に映画を見に行ったりショッピングモールに行ったりした時、なんで私はこの人と一緒に映画を見ているんだろう、って思っちゃって…なんというか恋人なのにこの人の特別に私はならなきゃいけないんだって思うとすごく面倒くさくなって、いつもの私の日常に彼はいなかったのに急に私のプライベートに知らない人が入ってきたみたいな感覚になっちゃって‥。
私おかしいですよね…。ほかの人みたいに大切にできないというか…。
どうしたら恋人を大切にできるのか教えて欲しいです…。
変な質問で本当にすいません。

トピ内ID:3768659881

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは

😉
りリス
主さんが本当にその人の事を愛して好きになって何より大切な存在になったらわかりますよ。 主さんは本気の恋をしていないだけ。 心から相手を想いその人の事を愛せたらその時わかります。

トピ内ID:7004534192

...本文を表示

そういう性格

🐱
メロンパン
恋人を大切にしていないわけではないんじゃない? あなたなりに恋人の事が好きだし大切。でも自分のテリトリーには入ってこないで、という。それって性格みたいですよ。 テレビでもあるアイドル芸能人が似た感じの事言ってますよね。 彼自身は自虐で「俺は結婚不適合者」とかって言ってますけど、かと言って恋愛しないわけじゃないし好きな人はできるそうですよ。 そういうあなたを理解する男性と過ごしていくしかないんじゃないかな。 無理に自分を変えようとしてもストレスがたまってギクシャクするだけだと思うから。

トピ内ID:9112971371

...本文を表示

ただ単に・・・

🛳
ウマ
“本当に好きな人”にまだ出会っていないのだと思います。 私も以前そんな感じでした。 その時も、自分では“本当に好きな人”と付き合っているつもりでいたのですが、そうではありませんでした。 それは、正に“本当に好きな人”に出会えた時に初めて気付くことが出来ました。 今までの人は“本当に好きな人”ではなく“好きといえば好きな人”だったのだと・・・。 本当に好きな人に出会えた時、その人にとって特別である自分を幸せに感じる気持ちを初めて知りました。 「一緒にいる時間がこんなにも幸せ!」と思う気持ちも初めて知りました。 同時に、今までの恋は本物ではなかったことにも初めて気付きました。

トピ内ID:8656844567

...本文を表示

一緒にいたくないという事は

お世話好き
その人の事を好きじゃないのだと思います。

トピ内ID:9113670857

...本文を表示

一緒にいて楽しいと思える人を選ぶ

041
めがね。
見た目が好きとか自分に優しくしてくれるとか…そういう諸々の「上っ面の好み」だけで恋人を選ぶからじゃないでしょうか。 この人と一緒に映画に行くと楽しい お買い物にいきたいな 一緒に食事をしたいな 一緒にいて楽しいと思える人を選べば、トピ主さんはそんな悩みを持たずにすむんじゃないでしょうか。 年齢書かれていないですが学生さんかなと感じました。 とてもお若い方の様子。 本当に心から一緒に過ごしたいと思えるような男性とまだ出会えてないんじゃないかなと思いました。

トピ内ID:2507852308

...本文を表示

レス

😑
匿名
それは、好きな人とつきあってないからそう思うだけでは? 好きな人とつきあうと、自然と同じ空間にいたいとか、相手を大事にしたいって思えたりするものだけど・・・。 もし好きな人とつきあっても同じことを考えるなら、同じくプライベートを大事にする相手とつきあったらよろしいと思う。 それならあなたも相手の空間には入れないので、お互い様だと思うけど。

トピ内ID:6675760353

...本文を表示

相性が悪い?

041
デメキン
「一緒にいて楽しい!もっといたい!」と思えないのは、相性が悪いんだと思います。 お互いのためになりませんから、早急にお別れすることをお勧めします。

トピ内ID:3842471568

...本文を表示

好きな人と付き合う

🐱
stella☆
嫌いじゃないし、まあ、好きかも? くらいの人と付き合っていませんか? 一緒が楽しいと思える人と付き合えば いいだけだと思いますよ。 私は一人っ子で、ひとりが楽しいタイプなので 恋愛には向かないな~って思っていたのですが 彼と出会って、この人と一緒が楽しい!と 思えるようになりました。 それと、恋人だからって休日とか余暇を 全て一緒に過ごす必要はないのですよ。 お互いに会いたいときに会えばいいのです。

トピ内ID:3172898154

...本文を表示

そもそも彼の事が好きではないのでは

🙂
spoofing
人は恋愛感情を抱くとその人の事をもっと知りたい、もっとそばにいたいと感じます。 一緒にいてそれを感じないというのは冷めているという事です。 これは個人差があり人によっては滅茶苦茶束縛する人もいれば 連絡をもっととって自分の人生のほとんどを相手に捧げる人もいれば 友達の延長のようにドライな人もいます。 あなたはかなりドライなタイプのようで同じような感覚の男性以外とは合わないんでしょう。 自分がそういうタイプの人間である事を認めそう接すればいいだけです。 相手にもそう伝えて理解してもらいましょう。相手が違うタイプで耐えられない場合もあるかもしれませんが・・・。 恋愛においては変に自分の価値観を変えてもあんまり意味がありません。ただの時間稼ぎです。 もちろん結婚を意識する年齢であればそこはある程度優先度をつけて取捨選択の必要はあります。

トピ内ID:7399032314

...本文を表示

じゃあ

💡
RIRI
一度距離を置く。

トピ内ID:6253419077

...本文を表示

似た人探そう

😀
Gamie
独りの時間や空間を大切にしたい人は沢山います。 そういう人と付き合いましょう。ちょっと寂しいな、会いたいな、というタイミングがぴったりだとなおいいです!

トピ内ID:5704833224

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ららぽん トピ主
とぴぬしです。 皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。すっごく参考をなりました! 本当に好きだと思える人に出会って本当の恋をしたいと思います。 皆様、本当にありがとうございました!

トピ内ID:3768659881

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧