本文へ

3年続けたパート辞めたいです。

レス8
(トピ主 2
😣
カシス
仕事
飲食店のキッチンパートを始めてもうすぐ3年になります。
子供の教育資金の為に働いてますが、私は50過ぎでかなりキツくなって来ました。
ランチ時に入ってますが、とても忙しく洗い物と補助的な事をやっていて
人もギリギリの人数でやっているので、急な休みが取りづらい。
そしてホールとキッチンの仕事量のあまりの違いにも嫌気がします。
時給も変わらないのに何でこんなに差があるのか?
週3で4時間ほどですが、仕事の次の日の朝は腰が痛くて起きるのが辛いです。
しかし生活の為に仕事をしているので、踏ん切りがつきません。
人間関係は問題ないです。
でも体的に辛いです。
こんな経験をなさった方は、いらっしゃいますか?
今は辞めたいですが、あと少し頑張るか
他を探すか…悩んでいます。

トピ内ID:6734962032

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も飲食店キッチンです

😨
パート
仕事大変なの分かります 私は飲食店始めて1年です 子供2人大学生なので学費や生活費のためにダブルワークでコンビニもやってます コンビニ週3 4時間 飲食店 週3 5時間 週1 休み 子供たちが卒業したら コンビニだけにするか 考えてます 飲食店は長く勤めるのは 体力がないと無理ですよね 私ももうすぐ50才ないので 気持ちわかります

トピ内ID:0246034526

...本文を表示

立ち仕事は肉体的に辛いですね・・・

041
pepe
私も今は立ち仕事です。 販売なのですが時給が県の最低賃金に近く そこそこ頑張れば、お客様に失礼がなければ と8月頭から働いています。 安い時給で限界まで仕事させたいのは経営者 ならどこでもそうかなと、去年より予算高く 組まれてるそうです。 主さん、無理されなくていいですよ、キッチン の仕事ができたらよそでも応用が利きます。 人間基本「食」ですから。。。 エール押しました。

トピ内ID:6029934864

...本文を表示

やめどきなんじゃない

🙂
エアメール
そろそろ、お辞めになってよろしいかと思います。 ご自身を大切にされてください。

トピ内ID:3702751622

...本文を表示

時給UPを交渉する

🐱
ラミー
お疲れ様です。 3年お勤めされたんですから、貴女はとても貴重な人材です。 時給UPをお願いし、だめなら辞めますと上の人に言う。 他にも職場はいくらでもあるんだから、かわられてはいかがでしょう。 飲食系はどこも人出不足で、経験者は有利だと思われます。 時給が上がれば、あともう少し頑張れませんか?

トピ内ID:8702184196

...本文を表示

トピ主です

😣
カシス トピ主
皆さん ありがとうございます。 色々考えましたが、まだ答えは出ません。 やはりキッチンはキツイですね。 今時 食洗機が下にあったりで、慢性的な腰痛です。 キッチンからホールを見ると ガックリします。キッチンは暇な時間がなく絶えず汗だくで動き回ってても、ホールは汗ひとつかかず、おしゃべりしてる… 私の考え方が乏しいんだと思いますが、やはりバカらしくなります。 もって今年いっぱいかな。とも思ってます。 こんな事なら もっと堅実に貯金しておけば良かった と反省と後悔の日々です。ダメな母親です…

トピ内ID:6734962032

...本文を表示

体力的につらいなら

💡
saruru
仕事を変えた方がいいかもしれませんね。 でもどんな仕事がありますか? スーパーもコンビニも立ち仕事だし力仕事もありますよ。 3年前の時点でキッチンの仕事しかなかったのですよね? 教育資金のために働かなくてはならないのなら、 そこでがんばるしかないんじゃないですか?

トピ内ID:1407967068

...本文を表示

疲れが出るお年頃ですね

🙂
めだか
私も飲食店に勤めてます。 もう長いです。 人からよく、立ち仕事は大変でしょうって 言われたけど、「全然苦にならないよ」と答えていました。 けれど、50歳を超える頃から、膝が痛くて。 腰も、重い物持つと辛いんですよね。 フロアスタッフの私語、わかります。 その時間に、やれる仕事あるだろうにと、 思ってしまいます。 ただ、私はフロアもやるので、お客様との間に トラブルがあった時矢面に立つのは、フロアスタッフである事も 知っています。 あれもなかなか辛いですよ。 スピード命の飲食店は大変で、 肉体的にも、精神的にも疲れた私は、 子供が成人しているので、シフトをどーんと減らしました。 人の居ない時間だけ出てます。 トピ主様の職場は、人間関係が良好との事。 これは、ありがたいですね。 お子さんの目処が立つのは、あとどの位でしょうか。 あとちょっとなら、頑張ってって言ってあげたいです。

トピ内ID:3959330659

...本文を表示

トピ主です。

😨
カシス トピ主
引き続きのコメントありがとうございます。 あの後 嫌な事が職場でありまして、辞める事に気持ちが決まりました。 友人にも次の職を聞いていて、またすぐ働けそうです。 収入は少し減りますが、ストレスも減ります。 主人も辞めた方がいいよ と言ってくれています。 しかしランチ時のキッチンて地獄ですね。 洋食屋なんですが、甘く見てました。 でも よく3年も続いたなぁ と。

トピ内ID:6734962032

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧