19歳、大学生です。
私には3歳下の妹がいました。
妹は生まれた時から難病でした。余命ももって3歳までだろうと言われました。
しかし医者の診断に打ち勝ち、妹は13歳になりました。私が高校一年生の時です。
本当に急な出来事でした。母から「妹が心肺停止で病院に運ばれた」とLINEが来たのは。
急ぎ自宅の車で病院まで運んだ母の判断が功を奏したのか、意識は取り戻しました。
今までも入院した事はありましたから、私はチューブや呼吸器で変わり果てた姿の妹を見ても全く焦らなかったのです。「妹ならまたすぐ治す力を持っているのだから大丈夫だ」と。
予想通り奇跡のようなスピードで回復しました。もうすぐ退院出来るかもしれない、そんな所まで来ていました。
しかしある日先生に呼び出された私は、電話越しに母の「もうダメかもしれない」という声を聞きました。
瞼の力が無くなりました。足が震え出しました。受話器を持つ手の感覚が分からなくなりました。
私が病院まで送ってもらうと心臓マッサージを行う医者の姿と、妹の姿がありました。間も無く父の判断により心臓マッサージを断念。妹は亡くなりました。
自分を未だに憎んでいます。何故心臓マッサージを続けてと訴えなかったのか。
母が初めて人前で泣きました。大きな声で泣きました。
その時の光景が忘れられません。未だに、1mmも忘れられません。
妹の死を受け入れ難いというより、妹の死を受け入れているからこそ、思い出しては涙が止まらないのです。
妹が死んで3年が経ちます。しかし未だに、夜中急に思い出しては自分が落ち着くまで泣いてしまいます。
最近は特に酷く、1週間に1.2回の頻度で起こってしまいます。
同じような経験をされている方はいますでしょうか?また、乗り越えた方はどのようにされましたか?
長文になってしまい申し訳ありません。ご意見・ご感想をお待ちしております。
トピ内ID:4288552336