本文へ

ねえちゃん ありがとう(その後)の その後

レス13
(トピ主 1
🙂
イモウト
ひと
ねえちゃん ありがとう、ねえちゃん ありがとう(その後)でトピを立てたイモウトです。 長らくご無沙汰していました。 http://okm.yomiuri.co.jp/t/2015/0815/725699.htm http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/0504/760867.htm 2015年の6月に中咽頭癌発覚 7.8.9月 抗がん剤と放射線治療で入院 2016年1月 仕事に復帰 2016年4月 再発 2016年5月 喉からリンパ節にかけて摘出 腹直筋を移植という24時間を超える外科手術を受ける 2016年5.6.7月は手術と治療のため入院 2016年12月 再再発 口腔ビデオガイドによる摘出手術 2017年1月から経口抗がん剤治療開始 2017年2月 仕事復帰 昨年の再発手術から1年経ちました。 30kg以上痩せてしまってスマートになっちゃいました。 でも頭が生まれつきデカイので 身体とのバランスがとれていないと ねえちゃんにからかわれています。 大好きなK-POPのライブも楽しんでいますし、10月には韓国旅行も姉妹で楽しんできました。 病棟の師長さんには「あれだけの手術は年に一度あるかないか。そんな手術を受けてここまで元気に なった患者さんを私は見たことがない」と言われるくらい元気です! ねえちゃんも相変わらずです。 昨年の5月の手術では二度死にかけたらしく ねえちゃんには心配をかけてしまいました。 もう二人きりの肉親ですから ねえちゃんの心中を想像すると 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ICUで4日過ごし、麻酔から覚めた時に最初に見えたのはねえちゃんの顔でした。 「イモウトちゃん!」と涙を流しながら手を握ってくれました。 5年後の生存率が42%という病気ではありますが、なんとか2年半経過しました。 私はこの42%に絶対入ってみせます。 そして小言を言いながら支えてくれるねえちゃんに恩返しをしたいと思っています。 レスをくださった皆さま、トピを見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

トピ内ID:3618658106

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やったー!

🙂
さっち
良かった~ 戻って来てくれた! イモウトさんが生きていることが、姉ちゃんへの何よりの恩返しだと思います。 生きていたい、という気持ちが何よりの薬になるのでしょうね。

トピ内ID:6429652242

...本文を表示

いもうとちゃんへ

🐱
もふもふ
過去トピ読みました。 大変な思いなさってきたのですね。 そして優しいお姉様。 お2人にさらなる幸せが訪れますように

トピ内ID:9803461183

...本文を表示

姉妹って良いですね。

🙂
とろりん
私も妹、姉63才私61才私も貴女と同じで 姉が大好きです。 特別な関係ですよね姉妹は! ねえちゃん、ありがとう(その後)の(その後)のその後 を楽しみに待っています。

トピ内ID:5964283222

...本文を表示

お久しぶりです

🙂
ミラコ
イモウトちゃん、元気にされてるのですね! 嬉しいです。 最初のトピから、ずっと拝見しています。 がんばったぶん、お姉さんにもイモウトちゃんにもまだまだいっぱいいいことがありますように!

トピ内ID:2590944375

...本文を表示

頑張って!

🐱
タマ
こんにちは。 そうですとも、大丈夫ですよ、きっと。 貴女のその精神力なら、運も味方です。 ドンドン、希望をもって、ワクワクすることをやりましょう! 人生、楽しまなくっちゃ。 ジェットコースターのトピ主様の人生に、幸あれ!!

トピ内ID:2494443566

...本文を表示

祈ってる!

ササノハサラサラ
私にも可愛くて小憎らしい、でも大切な大切な妹がいます。 イモウトさん、私祈ってる! イモウトさんが、ねえちゃんとずっとずっと仲良く過ごせますようにと。 イモウトさんの願いが、絶対叶いますように!!

トピ内ID:9390095397

...本文を表示

その意気です

🙂
せとか
私の父は半世紀以上前に余命宣告をされて癌を手術しました。 お腹には縦に大きく縫い傷があります。 90歳近くなりましたが今も毎日フルタイムで働いています。 人生は面白いものだと思います。 身体を大切にしながら闘病も生活も前向きにされてください。 淡々と列挙されていますが、一つ一つがどれだけ大変な思いをされてきたことか。 乗り越えてきた強さが生き抜く力になると思います。

トピ内ID:7034336236

...本文を表示

頑張りましょう

041
通りすがり
私もガンです。 もうすぐ5年目を迎えようとしています。 思春期の子供がいます。 まだまだ死ねません。 病気になって、改めて兄弟のありがたさが分かりました。 兄家族が小学生だった子供たちの面倒も見てくれました。 ガンとは別の検診に行った際、その先生から「あなたは生きられる人ね」と言われました。 励ます意味があったのだと思いますが、漠然としたその一言が私の力になっています。 常に不安はあるけど、思い込みというか、自分は大丈夫だという気持ちは大事なんだなって思います。 笑顔は免疫力を上げるっていいますしね。 負の気持ちは免疫を低下させるから、お互い前向きな気持ちで明日も生きていましょうね。

トピ内ID:7622636066

...本文を表示

ガンバレ!

🐶
きてたち
はじめまして! 今回トピをはじめて読ませて頂きました。 とても良い『ねえちゃん』なのですね! そしてイモウトであるあなたも頑張っておられるのですね! 私の妻もガンで生存率の話をされましたが私と一緒に 笑顔で楽しく暮らしております。 病気に負けずに頑張ってくださいね!

トピ内ID:9402569591

...本文を表示

よかったですね

🎂
もちむぎ
なんだか泣けてきちゃいました。 ねえちゃんのためにも絶対、42%に入ってください。

トピ内ID:7659581798

...本文を表示

私事ですが

🙂
ありがとう
一人子供がおり、二人目を作るかずっと悩んでました。 やっぱり兄弟っていいですね。 肉親という言葉にグッときました。 ありがとうございます。 トピ主さんが今後も家族とお姉さんと素敵な時間を重ねられますように。

トピ内ID:1161673016

...本文を表示

癌遺伝子が原因で癌になるのではありません。

😢
転倒虫虫
いもうと様、優しいお姉さまに助けられて、闘病生活の結果、現在は効果有りで、正常生活されていて、良かったですね!但し、巷で良く間違えられておりますが、癌は癌遺伝子のせいで発生するものではありません。抗がん剤は癌遺伝子の機能を抑制するために、使用されていますが、癌細胞はそれらの細胞成長を助けるために、正常細胞でも使う、細胞成長を促すための遺伝子を使っています。癌は代謝性疾患であると、証明されています。恒常性維持のために1秒間に約50-60万個の細胞が再生されて、生まれ変わります。その際に偶然呼吸器損傷を持つ細胞が生まれて、それが癌細胞となります。その成長のために、癌遺伝子が使用されます。従って、癌遺伝子を標的とする抗がん剤は正常細胞にも影響を与えます。謙虚な例が髪の毛が白くなったり、抜けたりするのは、正常細胞の活動を妨害するためです。長くなりましたが、何度も癌になるということは、食生活の乱れが原因と思われますので、米は控えて、植物や、魚類を多く食べましょう。中には一日1食で過ごされる方もいらっしゃいます。グルコースの摂取はなるべく控えめにして下さい。再発を防ぐには食生活の改善が必須です。どうか元気でお過ごしされますよう、祈念しております。姉妹で楽しい日々をお過ごしされて下さい。

トピ内ID:8923212332

...本文を表示

イモウトです。

🙂
イモウト トピ主
皆さま、まとめてのレスで失礼します。 ありがとうございます。 大事な大事なねえちゃん、大好きなねえちゃんですが、たまにケンカもします。 でも病気になる前とは違った感情があって ケンカも楽しいです。 ねえちゃんに怒られても なんか少し嬉しいような感じがします。 韓国旅行の時も 私は初めての韓国で、ねえちゃんは何度目か。 行く前も道中もずっとねえちゃんの言いなり。それを見たり聞いたりした姪が 『おばちゃん、よう喧嘩にならんかったね』と同情してくれましたが、 我慢しているのではなくて ケンカも楽しいな~ 生きてるっていいな~ 兄弟姉妹っていいな~と思うのです。 先月PET-CTを撮ったら少し癌の特徴があったので再再再発か!と先生も私もねえちゃんも 心配しましたが、MRIの結果ただの炎症とわかりほっと胸を撫で下ろしています。 まだまだ寛解までは遠いですが、上手に病気と付き合って もしまた再再再発しても まだまだ私は闘います。ねえちゃんを泣かせるわけにいきませんもの。 来年の春にはまた韓国旅行に行く予定です。 ねえちゃん孝行してきますね。

トピ内ID:3618658106

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧