こんにちは。現在大学生です。
恋愛のことで相談です。
今年の春、好きな男性(同級生)に「他に好きな人ができた!〇〇は2番手なんだ!」と振られてしまい・・・。しばらく引きずっていましたが、周りの支えもあり、最近になってようやく吹っ切る事ができました。
思えば、私はいつも自分に自信がありませんでした。それに加え、勉強や何かに集中したいということを言い訳にして好きな気持ちをしまい込んだり、恋愛をすると他のことが上手くいかなくなるのでは?などといった勝手な思い込みを持っていたことに気づきました。
機能不全の家庭で育ってきたので、私は、良い環境で育ってきた素敵な人からは愛されないのではないかとも勝手に思っていました。
でも、自分と向き合い、今までの思い込みを捨て、これからは幸せな恋愛をしていきたいなぁと思い直しました。
周りの仲の良い友達に素敵な彼氏ができて、正直、羨ましいなと思う時もありますが
この先、卒論等で忙しくなるし、素敵な恋愛はそれらを頑張ってからでも全然遅くないかなと思えるようになっていました。
そんな矢先、3年前に好きだった人から突然連絡がありました。
きちんとした恋愛経験が少ない私が言うのもなんですが、彼は、今まで好きになった人の中で、いちばん性格が素敵だなと思える人でした。当時、私は彼に彼女がいることを知っていたけど、告白しました。結果は振られてしまいました。
振られてからは潔く身を引こうと思ったので、連絡は必要以上とらずに3年という月日が流れましたが、突然、また話したいとメールをくれて、毎日メールをするようになりました。
1回振られているので、彼に彼女いるの?とか聞きづらいし、徐々に彼のことやっぱり素敵だなと思っている自分がいますが、とても不安というかネガティブになってしまいます。
私にアドバイスお願いいたします。
長文失礼いたしました。
トピ内ID:9449777434