色々エピソードはあるのですが、一番直近の話を。
突然、以前、一緒に短期のチームを組んでいたXさんからラインが来ました。
その内容は、家を買いました自慢でした。
「よかったですね。羨ましいです」と返事はしたものの、はて?なぜ私に?今まで疎遠だったのに?
念のために、A子さんのところにXさんからラインきた?と聞いてみると、きてないよとのこと。
私たちは3人チームでした。
私は最後にチームに加わったのですが、初日からなんとなくXさんは私に対して気に入らないって感じでした。
なんていうか・・・ベテランA子さん「だけ」には色んなことを話したいけど、私は目に入れない。
外ですれ違って会釈しても、ツンとされたことも。
これってどういう気持ちでするのでしょう。
私の人生には、こういう人に出くわすことが多いんです。
話を戻すと、Xさんは再婚したてで、始終、仕事中も聞いてもないのに家のことや自分の過去をA子さんに「のみ」、しゃべり続け、A子さんが時々、私に通訳(?)のように「〇〇ってことがあって、こうだったらしいの」って説明してくれて話に加わらせるという感じでした。
そのうち、じわじわと私が仕事ができるということをベテランA子さんが気付き始め、公私ともにA子さんの方から私に距離を縮めてきました。
内心はそれも気に入らなかったのかと思いますが、徐々に3人でうまくやっていきました。
なので、報告するなら大好きなA子さんにだろうなと思うのですが、なぜか私。
しかも解散してから一度も連絡してこなかったのに。
何を目的で私に言ってきた?と首を傾げるのです。
かいつまみの話でわかりにくいと思いますが、どういう心境でこういうことをするのか、そう思わせてしまう私に改善方法など教えてもらえないでしょうか?
トピ内ID:2574863787