本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • よくわからない女性の行動。どういう心境なの?

よくわからない女性の行動。どういう心境なの?

レス4
(トピ主 0
041
ミハル
ひと
色々エピソードはあるのですが、一番直近の話を。

突然、以前、一緒に短期のチームを組んでいたXさんからラインが来ました。
その内容は、家を買いました自慢でした。
「よかったですね。羨ましいです」と返事はしたものの、はて?なぜ私に?今まで疎遠だったのに?

念のために、A子さんのところにXさんからラインきた?と聞いてみると、きてないよとのこと。


私たちは3人チームでした。
私は最後にチームに加わったのですが、初日からなんとなくXさんは私に対して気に入らないって感じでした。

なんていうか・・・ベテランA子さん「だけ」には色んなことを話したいけど、私は目に入れない。
外ですれ違って会釈しても、ツンとされたことも。

これってどういう気持ちでするのでしょう。
私の人生には、こういう人に出くわすことが多いんです。

話を戻すと、Xさんは再婚したてで、始終、仕事中も聞いてもないのに家のことや自分の過去をA子さんに「のみ」、しゃべり続け、A子さんが時々、私に通訳(?)のように「〇〇ってことがあって、こうだったらしいの」って説明してくれて話に加わらせるという感じでした。

そのうち、じわじわと私が仕事ができるということをベテランA子さんが気付き始め、公私ともにA子さんの方から私に距離を縮めてきました。
内心はそれも気に入らなかったのかと思いますが、徐々に3人でうまくやっていきました。

なので、報告するなら大好きなA子さんにだろうなと思うのですが、なぜか私。
しかも解散してから一度も連絡してこなかったのに。
何を目的で私に言ってきた?と首を傾げるのです。

かいつまみの話でわかりにくいと思いますが、どういう心境でこういうことをするのか、そう思わせてしまう私に改善方法など教えてもらえないでしょうか?

トピ内ID:2574863787

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん?

041
tomomi
>しかも解散してから一度も連絡してこなかったのに。 どれくらい経ってるんですか? 普通に解散してから連絡してなかったけど、家も買ったと報告するような事も出来たし、またこれを機に会えたりしたらいいな~程度の話じゃないですか? あなたの改善点と言えば・・ 「家を買った」と話をきけば「はい、自慢ね」と思うところでしょうか・・ 思いっきり自慢で話す人もいますが、そうでない人もいるので。 普通に話しのきっかけだっただけじゃ?

トピ内ID:7333516037

...本文を表示

送り間違えたのでは?

041
つらら
LINEなら、単純な送り間違いという可能性もあるのではないかと思います。 この際そう思っておきましょうよ。

トピ内ID:2172615033

...本文を表示

意地汚い人

🐶
パクチー
執着心が強い人、虚栄心が強い人って、他人と自分軸でいられる人、自信がある人を見るとイライラするそうです。 虚栄心が強いって、劣等感が強いからだから、 Xさんは「他人の目が気になる」「他人からどう見られてるか。思われてるか?」が、軸になってます。 他人軸なんです。 自分の決定を他人軸で決めちゃってて、羨ましがられる!とか優越感で、自信が無い事を見ない様にしている。 優越感は比較からうまれて、自己肯定感や自尊心が低い事の現れなんです。 劣等感が強い人は、自信が無いって事だから、 自分軸の人の自信がある姿に、嫉妬するそうですよ。 健全な人なら、自分と他人と分けて考えられるけど、Xさんタイプは自分が不安だから、自尊心がある人に接すると、本人が不安解消になる(と思い込んでる)コミュニケーションパターンをとってきます。 こんな心理って、無意識に感づくんですよ! 最初にXさんがトピ主さんに会った時から、トピ主さんの自尊心がある自信に感づいて、自分が不安だけど、不安を見せない彼女のやり方をしてるだけです。 自尊心がある人と、自尊心が低い人って、仲良く出来ませんから。 自尊心ある人は、自尊心低い人の話や意識に疑問が出てくるし、自尊心低い人は、自尊心ある人といると、劣等感刺激されちゃうから、劣等感を認めるか、虚勢をはるしかなくなるし。 Xさんタイプは、自分から自爆してくれるから、楽な方のタイプですよ。 たいてい、意地汚い人、劣等感強い人とかは、こちらが間違って無くても、悪い事してなくても、いきなり悪態ついてきたり、今回みたいに変な行動してきます。 私もよく絡まれますが、先にイライラして自爆するのは、劣等感強い人。意地悪い人です。 友人に相談し言われたのは、意地悪い人は人柄良い人を嫌いらしいですよ。 類友ですよ。 私は相手の問題だから、自分は自分のままでいますよ!

トピ内ID:6459539534

...本文を表示

間違えた

041
プラネッツ
私なら送り先を間違えたのかなぁと思いますね。 ですから 「どなたかとお間違えでは?」と返信します。 たぶん誤送信なんじゃないでしょうか。

トピ内ID:5852430418

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧