初めて投稿させていただきます。
内容は暗くなってしまいますが、よろしくお願いします。
自分は現在大学4年生です。来年には院生となります。
卒業研究を終えたのですが、様々なことがうまくいかない日々でした。現在もその状況は変わりません。
研究内容というよりは人間関係の方が辛いのだと個人的には思っています。
というのも、自分は研究者になりたいため、卒業研究だとしても頑張って取り組もうと様々な論文を読んだり、実験をしたりしていました。
また、自分には彼女がいます。
そのため、もちろん彼女との時間も作り、なるべく毎日会えるように時間を取るようにしていました。
しかし、彼女と会えばもちろん研究の時間は減ってしまい、彼女と会った後に研究室で作業を夜通ししていたこともあります。
そのためか、研究室のメンバーとはあまり話す機会は失われ、研究が忙しいときには彼女に会ってあげることはできず、悲しませたり怒らせたりしてしまっていました。
先日やっと卒業研究の発表会が終わり、その日の夜に研究室の飲み会があったのですが、3日間徹夜していたので、軽く寝ようと家に帰りました。
起きたときにはもう夜中で飲み会には寝坊し、彼女からは呆れたようなLINEが来ていました。
研究も彼女との付き合いも頑張ったのに、その事があってから糸が切れたように今までの辛かったことや我慢してきたものが溢れだし、涙が止まらず、ベッドから出られませんでした。
周りの誰かに相談しても、この気持ちはあまり分かってもらえないだろうと思いこちらに投稿させていただきました。
批判は自分で十分できるので、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
トピ内ID:0151050045