本文へ

小手指駅

レス5
(トピ主 1
🙂
あい
仕事
都内、丸ノ内線沿線に勤務しています。 この度、西武池袋線で引越しを考え小手指駅がイイかなと場所の候補は絞りました。 いろいろなサイトで調べたりして最後に気になっているのは朝の電車の混み具合で、座れるのかどうかということです。 始業の時間は少し遅めなので小手指駅を8時半くらいに出ればいいのですが、その時間の混み具合が分かる方が居られましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

トピ内ID:4027747542

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなでもないかな

💄
働きママ
私は、小手指よりもう少し下った駅が最寄り駅で、以前丸ノ内線沿線に通勤していましたが、その時間ならそんなに混んでいません。小手指始発の電車もあるので、早めに駅に着くようにして並んでいれば確実に座って池袋まで行けると思いますよ。 また、小手指始発ではない場合だと、ギリギリ座れるかどうか位だと思います。万が一座れなかった場合でも、池袋に近付くにつれてやはり混んではきますけど、ラッシュのようなぎゅうぎゅう状態ではないです。

トピ内ID:3540339925

...本文を表示

おそらく・・・

🐧
のんのん
西武池袋線を利用しています。  朝は、下りに乗っているので逆方向ですが。 上りは、かなり混雑してますので、小手指発で座るか、所沢で乗り換えるひとのタイミングで座る。それ以降は絶望的です。 小手指発に、準急や急行があるのかは、時刻表でお調べください。

トピ内ID:8627066660

...本文を表示

ちゃんと調べた?

😀
まもーん
小手指には車両基地があるので始発列車がありますよ。

トピ内ID:5482425466

...本文を表示

小手指駅発に乗れば

🙂
たん
早めに行って小手指駅発の電車に並べば、確実に座れます。混み具合は、首都圏の普通並みです。座ってしまえば、あまり関係ないですね。

トピ内ID:0108474892

...本文を表示

トピ主です

🙂
あい トピ主
トピ主です。 皆さん貴重な情報をありがとうございます! 早めに駅に着けば座る事も可能みたいなので通勤の不便は減りそうで安心しました。

トピ内ID:4027747542

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧