タイトルの通り、この人と一緒に働くのが嫌だという人たちが続出するパート職場のコールセンターのお話です。
職場としては、五十代六十代を中心とする集まりながら、こんな大人げない話が出て、困っています。
当コールセンターは、四時間短時間勤務、朝、昼、晩と四時間ずつ勤務交代になっていますが、わたしの前の時間にはいっている六十代の女性に、一緒に働きたくない、一緒に働くと、消化器症状が出て胃痛や、神経性下痢が起こるとその時間の女性たち複数から言われています。
事の発端は、五十歳の女性が、電話を取ってくださいと強く言われて、胃痛が起きるという理由で、顔を合わせないようにシフトを組むか、次の時間の勤務にしてほしいと訴えたのが始まりで、次に採用された六十代の女性が仕事の指導を受けているときに、書類をバンと叩かれて威圧を受けたり、注意と称して怒鳴りつけられたため、恐怖心から、時間にはいる前に神経性下痢になる、最近はいってきた四十代の新人は、ポリープができるほど、ストレスを感じ、八キロも激やせした、と聞いています。
当該の六十代女性は、怒鳴ったり威圧したりする現場を私は押さえたこともないし、証拠もないので、残りの三人から話を聞くだけで、半信半疑なのですが、一緒に働きたくないという理由だけで、彼女をやめさせることなど管理部門に出来るはずもなく、シフトで顔を合せないような組みかたを上司にせいぜいお願いすることしか、彼女たちもできない状態です。
ただ、嫌だと言って被害を訴える人たちが複数いるために、シフトの組み方が相当複雑になることは必至です。
なんとか全員が仲良くなって、丸く収まる方法はないかと考えているのですが、良い解決はないでしょうか。
トピ内ID:7010549603