本文へ

恋の進め方??

レス4
(トピ主 1
🙂
プリプリプリプリチィ
恋愛
気の乗らない相手とも食事に行ったりした方がいいでしょうか? ステップの踏み方が分からず困惑しています。情けない話し長年異性関係を築けておらず父もきらいなので、うまく男とコミュニケーションが取れません。ちょっとしたことで嫌いになったり、嫌われたと思い進展ありません。 みなさん勇気づけてください。

トピ内ID:8587530088

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

進めたいの?

🐧
neko
食事くらいは行ってもいいのでは? 異性から誘われることが少なかったので、何度かのお誘いに応じましたが、その方とは恋愛に発展しそうにないことは自覚出来ました。 生理的に無理な人なら、最初から行きませんけどね。

トピ内ID:7842188882

...本文を表示

相手のことも考えよう

🐧
オーシャン
私も気乗りしないとは言わないまでも好みじゃない人にも食事などに誘われたらオーケーして行ってご馳走になったりしていたことがありました。 でも特に気に入ってる人でもないと発展はなかったです。 そのうち相手にも失礼だよねと思い好意を持っていない人からのお誘いはお断りするのが礼儀かなと思うようになりました。 恋愛ってしようと思ってできるものではないんですよね。探すものでもないし。 人を好きになるって人生のうちでそんなに多くはないと思うのです。運良く好きな人が現れたらその恋を掴みに行っても良いと思います。 私はもう自然に任せることにしました。 主さんも楽に構えていたら良いと思います。

トピ内ID:5089720510

...本文を表示

無理して恋愛する必要ないでしょ?

😑
ありえんわー
>気の乗らない相手とも食事に行ったりした方がいいでしょうか? 無理して行くこともないでしょう 恋とは無理してするものではなく、気が付いたら落ちるモノです。 >うまく男とコミュニケーションが取れません。 世の中の半分は男性です。 取り敢えず恋愛は横に置いておいて、異性との会話に慣れましょう。 趣味のサークルにでも入ってみてはいかがですか? おすすめはゴルフです。 男性が多いので、女性はモテますよ~。

トピ内ID:2948794573

...本文を表示

ありがとございます

💄
プリプリプリプリチィ トピ主
nekoさんどうもです。 オーシャンさま そのお話しもう少し聞きたいです!自然の流れ私には想像つきません。もうちょっと掘りさげて解答頂けたらうれしいです。激励たいへんありがとございました☆そうですよね、あいての気持ち自分の気持ちどっちも大事ですよね オーシャンさまはステキな青春を過ごされたのでしょうね。私には段階が高く、柔軟性も失い人生にも迷っています 最後の一分で心が少し軽くなりました。 またよろしくお願いします。

トピ内ID:8587530088

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧