本文へ

どうすれば良いか分からない

レス4
(トピ主 0
😨
薔薇
ひと
仕事先での話です。 私はお局とその仲間に目をつけられているみたいで、話しかけても無視されたり、冷たくされました。 必要な話や挨拶する以外は、無理して仲良くしなくても良いかな、と思い割りきって仕事に集中していました。 もともと1人でいることが好きなマイペースな性格なので、孤立してもあまり気にならないタイプです。 しかし、少し経った頃、お局たちにもっと雑談などした方が良い、コミュニケーションをとった方が良い、等と騒ぎ立てられました。 混乱しました。そっちが無視などしてくるのに、私がペラペラ1人で話していろということでしょうか。 どうすればいいか分かりません。 何がしたいのでしょうか。

トピ内ID:0166218856

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

簡単

041
50女
・自分たちはあなたを無視する  ・あなたは自分たちを無視せず仲間に入りたがる という状況が希望なのでは? あなたが必死に仲間に入ろうとして一生懸命話しかけているのを冷たく無視するのは楽しい。でも別にお構いなく、と超然とされているのは面白くないということだと思います。

トピ内ID:5455987444

...本文を表示

そのままでいいと思います。

041
メラニー
お局たちは、 あなたが困って凹むところが見たいだけです。 いじめる人がターゲットにやることは、 ”自分がされて嫌なこと” なわけだから、 無視したり冷たくしたりしているのに、 あなたが一向に気にしてくれないから、 気にして欲しくて 「お局たちにもっと雑談などした方が良い、 コミュニケーションをとった方が良い」 みたいなこと言い出した。または、人に何か吹聴して そう仕向けているのでしょう。 どうせ、あなたがそれを真に受けて話しかけたら、 喜んでネタにして余計に意地悪されますよ。 仕事に支障がない程度に挨拶したり、 多少は会話をしているのだろうから、 その忠告も無視して、今の状態を保っていた方が 傷つかなくていいと思う。

トピ内ID:2975465122

...本文を表示

別に相手の意向は関係ない

041
ブルージャガー
無視されるのにお話しすることができません。 と、上司とその方たちの前でお話ししてみてはどうでしょうか。 個別には話さずに上司も必ず同席を。 何がしたいかなんて考えないで疑問に思いましたとシンプルに伝えましょう。

トピ内ID:2934529020

...本文を表示

同じ事あった

😝
柳に風
私も経験あります。勤め出したパート先で女店長に何かする度に怒鳴られ続けられました。 いい歳して何度も仕事中泣きましたよ。 辞めると言ったら脅すような事言われ、それからは怖くて言えず必死に耐えてました。 ある時女店長にもっと輪に入りなさい。浮いてるよ。そういうの嫌いなんだけど、みたいに言われ本当にバカだなと思いながらも働き続けましたよ。 次に新しく入った新人さんをターゲットに女店長がしだした頃から私にはうるさく言わなくなりました。 どこにでもいるんですよね。そういう人って。 次に働いた店でもすごく 意地悪い人にターゲットにされました。その時は我慢せずすぐに仕事辞めました。 我慢できなければ辞めてしまうのがいいとおもいますよ。嫌だけどやっていけそうなら時間が経てば相手も意地悪するのあきると思うので耐えるのもありかな。 でも本当にそんな事言われてくやしいし、話したくもないのにどうしろって感じですよね。

トピ内ID:3930102591

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧