はじめまして。26歳女です。
職場のことで悩んでいます。
今の職場に転職して2年になりますが、やることなすこと上手くいかず、合っていないのかと悩んでいます。
私は高校大学とも受験で希望の学校に入ることができ、最初の会社も、この中のどれかに入れたらいいなぁ、と思っていた中の一つに内定しました。ものすごい花形企業!というわけでもありませんでしたが、名前を聞けば知っている程度の会社ではあり、職場の人間関係も良好で、それまでの人生、大した挫折もなく満足していました。
しかし3年目の春、某大手IT企業に勤める友人から中途転職の誘いを受けました。それまでの日常に満足していましたが、いざ誘われて検討してみると、お給料の上がり幅も大きく、チャレンジしてみたいと思う自分がいて、中途でその会社に転職しました。
ところがそれから何もかもが上手くいかないのです。
未経験中途採用(いわゆる第二新卒)で入り、前職では営業をやっていたのでロジカルシンキングやPCスキル等も低かったので、配属当初は使えない使えないとどこかしこで酷評されました。
上司もマイクロマネジメントそのものでかなり厳しく監視され、飲み会では仕事ができないと陰口を言われました。(その場にいた私の同期が後で教えてくれました)
未経験採用で入っているのに、知らないことやできないことを責められ、出来損ない扱いを長く受けるうちに、順調に歩んで来た人生全て否定されたような気持ちになり、自信がなくなり自分を出来損ないとしか思えなくなってしまいました。
この現実を打破すべく部署移動の面接を受けたのですが、違う職種への応募だったためかそれも落ちてしまいました。
何をやってもうまくいかず、環境を変えることも叶わず、いま本当にどうしていいかわかりません。
どなたか同じような思いをされた方、お話聞かせて下さったら嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3468488679