本文へ

結婚式について

レス6
(トピ主 0
🐶
フランスパン
恋愛
挙式について悩んでいます。

心臓が悪い13歳のチワワを飼っています。
この度プロポーズされこの前、結婚式場探しに
行って話を聞いてきました。

犬も一緒にできる親族だけの
国内での結婚式を
検討しているのですが
先になればなるほど犬の体調が心配です。
私の愛犬メインの結婚式で彼にも話を進めてもらっているのですが
もし結婚式の前に亡くなったらと
考えるとどうしたらいいかわかりません。

愛犬メインでなく海外で2人と両親のみの
挙式も検討しているのですが
もし同じような思いや意見をくださる方がいたら
意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。

トピ内ID:6535397410

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん・・・

041
tara
>愛犬メインでなく海外で2人と両親のみの 挙式も検討しているのですが えっと・・今から結婚式前に亡くなってしまった・・と考えるくらいなのに その人が海外で挙式も視野に入ってるのですか? しかも親まで連れていくので誰にも預ける事も出来ないのに・・ 物理的に無理じゃない? それは検討してるんですか? どうするんですか?亡くなってしまうかもと心配するくらいなのに、 その愛犬を置いて海外に皆で行く余裕はあると? 先になればなるほど心配~って言ってる人が海外挙式って・・ なんか矛盾を感じるんですけど(笑) 国内で早くやればいいだけじゃないですか? 一体何が言いたいトピなのでしょう?? そんなに心配なら今すぐするか、数年後に先延ばしにするかどっちかでいいのでは?

トピ内ID:4319774252

...本文を表示

私だったら、フォトウェディングの一択ですね!!

🐶
ワンワンラブラブ
私がその立場なら 準備に時間がかかったり、家を空ける期間が長くなるような結婚式はしません。 犬も参加OKなフォトウェディングなら、半日もあれば十分です。 新郎新婦と犬と親兄弟と一緒に写真を撮れば十分だと思いますし 新婚旅行中は、愛犬は親兄弟か病院に預かってもらいます。 >先になればなるほど犬の体調が心配です。 少人数婚なら、準備に一ヶ月もかけなくても挙式会食できますよ。 衣装や会場にこだわると、時間がかかってしまうので 優先順位を決めてから準備しないと、全てが台無しになる可能性もあります。 私は結婚式にこだわらなかった分 チャペルとビーチでのウェディングフォトに力を入れました。 お陰で素敵な写真が沢山撮れたので、満足です。 結婚式は、神前式と親族のみの会食でしたが 本当に、あっという間に終わります。 招待客に失礼が無ければ、準備に力を入れすぎる必要は無いと思いますよ。

トピ内ID:9288397589

...本文を表示

悪いけれど、理解できません。

🐱
MAY
何のための挙式なのですか? ワンちゃんのため? なぜ、ワンちゃんがメインになるのか、さっぱりわかりません。 そして更に、海外でご両親のみと、という選択も、いきなりワンちゃんが消えてしまい、日本に残して行かれるのですよね? なんだか、意味不明ですが・・。

トピ内ID:4893306686

...本文を表示

海外挙式推し

🙂
ういろう
わたしはペットを飼ったことがなく、動物が苦手です。 そういった人間からの意見として聞いてください。 ワンちゃんの具合が悪くてご心配ですね。 ペットも一緒の結婚式があるとは初めて知りました。 飼い主さんにとってはとてもステキなことなんでしょうが、 こちらは正直言って、動物が近くにいるだけでも落ち着きません。 近寄らないで済むならいいかな・・・ でもみんな犬を撫でた手で料理だのなんだの触るんだろうな・・・ トピ主さんと婚約者さんのご親族にそういった方がいないことを祈ります。 ご家族、特にご親族にとっては犬は二の次です。 よく婚約者さんのご両親が納得しましたね。 婿に入るからなのでしょうか。 私たちの結婚の時、もし同じことを発言してたら向こうの両親は激怒、 絶対破談になっていたと思います。 そもそも実親にその計画を止められそうですが。 愛犬のことが気になりすぎて、 結婚式本来の役割(周囲への感謝、お披露目)が疎かになるなら 海外で結婚式を挙げて、ご親戚へは個別に訪問して結婚の報告をする方がいいと思います。

トピ内ID:3630468656

...本文を表示

なんとまぁ極端な

🐴
せな
犬は大好きですが、正直犬メインの結婚式は引きますね。 犬メインがダメなら、犬は放っておいて海外で挙式?なんとも両極端ですね。 愛犬がペットホテルで具合が悪くならなければいいけど。

トピ内ID:6451078804

...本文を表示

両家のお式では?

🙂
豆ちゃん
新婦側の愛犬メインって・・・   はぁ? 両家のお式披露宴でしょ? 新婦の飼い犬メインって・・・ で 体調が悪い飼い犬がいるのに 海外で両親のみって・・・ 誰のためのお式披露宴か もう一度考えたらどうですか? 愛犬が家族同様というのは分かりますけれど メインで進めるのは どうかと思いますよ。

トピ内ID:5789518468

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧