本文へ

運転していたら、、

レス9
(トピ主 1
🙂
ラック珈琲
話題
愚痴ります!

昨日、片側2車線の左側を車で通行していたところ
隣の車線の車(つまり片側2車線の右側)が
スーッとこちらに寄ってきたんです。
(線までは越えて来なかったけど、結構ギリギリに)

「こっちの車線に来るのか!?」
「でもウィンカー出してないじゃない!?」
と不信に思い、その車の運転席をチラッとみたら
ドライバーがシッカリと手にスマホを持って
スマホの画面しかみてない!
車外を一切みてない!

そのドライバーは、車線内の左寄りに自分の車が来てる事に
たぶん一切、意識が行ってない!
直進だから大丈夫だとでも思ってるのか!?

こういうケース(ながら運転)、
近頃多いのでしょうけど・・

自分は優秀なドライバーだと過信しないで欲しい!

一歩間違えば、大事故じゃないですか!!!

読んで下さって、ありがとうございました。

トピ内ID:0303406119

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

恐ろしいかな、

😑
りんごももか姫
多いですよ。 フラフラとしていたり、車間距離がやたら長かったり、信号が変わっても進まなかったりする車を見ると必ずと言ってよいほどスマホを見てます。 高速道路でも同じです。 そういう車に気が付いたらすぐに逃げます。

トピ内ID:5702226291

...本文を表示

スマホがなくても、あるあるですよ

🎂
昔からあるある
理由は様々 で いきなりコース変更 運が悪いと 近くの車が巻き添えを食う 長いこと運転してれば みんな経験してるから 自分は気をつけようとなるわけだ

トピ内ID:1727784922

...本文を表示

いますね

041
白木
歩きスマホですら迷惑なのに運転しながらスマホ、危険極まりない。 止まっている時ならいいとでも思うのか、信号が青になっても発進しない。 よくみるとスマホに夢中。ため息ついてたら交通整理の警察官に止められてました。 違反のはずだと思うので、どしどし取り締まってほしいですね。

トピ内ID:2968700409

...本文を表示

何か理由があるはずです

😀
山が好き
信号が変わってもなかなか発射しない車の運転席を覗くと、やはりスマホなんですよね。 自転車を片手運転でスマホの人も、昨日見かけたばかり。 電車の座席の人が全員スマホとか、電車の乗降口や混んだ階段やエスカレーターの降り口、上り口で妙にもたもたしていると思うとこれもスマホなどという風景は、日常のものとなりました。 ワイドショーなどでも、スマホから目を離さずに歩いていた人が、噴水に飛び込んだり、交通の激しい車道にふらふら出て行ったり、といった動画を特集しています。 実際、道の真ん中をスマホを凝視して歩いてくる若い女性の前で仕方なく車を停めたら、やっと目を上げた女性が目の前の車にびっくりしていたこともありました。 全く車の接近に気づいていなかったようでした。 あれは、なぜなんでしょうね。 歩いていても、自転車でも、車の運転中でも、スマホを手放せなくなるのはなぜなのか? スマホをしていると、危険の感覚が薄れたり、他者への気配りができなくなるのはなぜなのか? 脳科学的になにか説明のつく理由があると思えてなりません。 早く効果的な対策につながる研究成果が出ることを願っています。

トピ内ID:2905939911

...本文を表示

レスをありがとうございました。

🙂
ラック珈琲 トピ主
スマホに限らず、とにかく運転中は過信してはいけませんよね。 そのスマホドライバーをみてから 改めて、これまで以上に気をひきしめ 私自身も、しっかりと周囲の状況をみて安全に運転せねば!!! スマホドライバーには近づくまい!! と固く心に誓ったのでした! レスをありがとうございました。 そしてエールを沢山ありがとうございました。

トピ内ID:0303406119

...本文を表示

並走しない

🙂
のーてんき母
運転されてる方ならご存知でしょうが、車には死角があります。 勿論、ながら運転なんて言語道断。 とはいえ、よく見かけますよね。 もう、自己防衛しかないよね。 相手から見えづらい位置に居ないことです。 まあ、そうは言っても出来ない状況の時もあるけどね…

トピ内ID:2067113867

...本文を表示

まさに今日みました

😑
こりん星人
兄を助手席に乗せて、 圏央道(高速道路)を走ってた時です。 大型トレーラーですが、挙動が怪しいので追い越しざまに兄に見てもらったら、 やっぱりスマホ見てました。

トピ内ID:7614920921

...本文を表示

スマホ+守られている感

041
あらかん
車を運転している人は、自分の運転も、車の性能も、同じ道路を走っている他の車の動向も、全部、安心しちゃってるんじゃないでしょうか。 そもそも、スマホ持ってなくても歩行者なんて認識していない一時停止、交差点の運転者って多いですよ。

トピ内ID:8304428981

...本文を表示

いねむりも

🙂
ochapi
ヘンに蛇行していたり、意味不明なブレーキを踏んだりしている人は居眠りしているケースが多い気がします。 まぁ、単純にヘタで進路が保てないという人もいるかもしれませんので「ヘンな車には近づかない」という自衛しかないでしょう。

トピ内ID:4773880407

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧