ついさっき、通勤電車での出来事です。
私が利用する駅では席は既に埋まった状態で入ってくるので、いつも座席の前に立っています。
また終点のターミナル駅までは1時間強かかりますが入れ替わりも少ないので、運が良ければ途中で座れるという状況です。
今日は奇跡的に一つ座席が空いていました。
しかも私が先頭で立っていたドアに近い席(端から2つ目)だったので座れるとは確信しつつ、ちょっと早足で向かったのですが…。
なんと一つ隣のドアの場所で待っていた人がダッシュで席に座ったんです!
待っていたドアの近くの席に行かなければならないなんてルールはないと思いますが、既に座りかけていた人を押しのけてまで座りたいのかとびっくりしました。
質問ではなく申し訳ないのですがどなたかに聞いていただきたくてトピを作成しました。
通勤電車ではイラッとくることが多々あるのですが、みなさんのエピソードや対処法を教えていただければと思います。
トピ内ID:7390365883