本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 予定を確認します。。。既読無視の連絡なし

予定を確認します。。。既読無視の連絡なし

レス13
(トピ主 0
😣
ビル
恋愛
3月の頭に3つ下のAさん(女性)と知り合いました。仕事を2つ掛け持ちで1つはシフト制らしく忙しい方ではあると思ってます。知り合ってからは一日1~3通雑談が主ですが毎日ラインしてました。

4月に2回ディナーと映画を観に来ました。5月も会う約束はしていたのですが、Aさんが体調を崩されキャンセルになりました。その時はAさんからの提案で6月中旬にリスケをしてレジャー施設からのディナーを食べに行きました。リスケ中に公開されたばかりの映画の話題になり来月出かけようって話になります。

6月中旬の別れ際に対面で「今日も誘ってくれて有難う。楽しかったです!今度は映画ですね!いついきます?」って言われその場で7/14に決めました。しかし来月から忙しくなるかもしれないと言われました。それを聞いて会えないのは嫌だなと思った矢先、告白をしてしまいました。返答は「どうしよう。。。今は付き合えないです。」でした。それを聞いて、「そっか。ごめんね。とりあえず14日映画行こうねー。」と行って別れました。別れた後も今までと変わらない雑談的なラインをしてました。

日曜日の夜に14日はやっぱり難しいですと言われ、こちらは予定を合わせられる旨を伝えると、スケジュールが決まり次第に連絡しますと返信がありました。映画は難しいかもしれないと思いAさんがレジャー施設好きなことから、他の候補を添えて返信しました。

しかし月曜日から突然既読無視になりました。これは遠回しにお断りの意味なのかなと考えてます。
この場合、諦めて忘れる努力をするべきなのでしょうか?それとも日曜日くらいに、「やっぱり難しいですかー?僕もぼちぼち忙しくなりそうなので、また改めてお誘いしますね。Aさんと友達として話すのは楽しいのであまり無理せず風邪には気をつけてください。」と送って3-4週間くらいに誘っても問題ないでしょうか?

トピ内ID:5765186042

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

去る者は追わず

041
nyanya
もう彼女が逃げてるのは、主様はお分かりでしょう? しつこくしても更に惨めになるだけですよ。 既読無視は「もうあなたとはサヨナラ」の意志表示です。 辛くても忘れよう。

トピ内ID:6902586303

...本文を表示

残念ですが

🐤
ゴルゴンゾーラ
7/14が難しいと言われたときに、Aさんから代案がなかったことから お断わりの意思があるととってよいと思います。 Aさんは決してトピ主さんが嫌いになったわけではないと思いますが、 トピ主さんの好意が明らかになったものの、自分はただの友達として思っていただけに、今後二人で会うことによって、余計な期待をさせたら悪いと思っているのではないでしょうか。 また、向こうが「こちらから連絡します」と言っているところで場所の候補の話を続けるのはNGです。向こうの意思を無視しないでください。 トピ主さんが「友達として」云々言っても、 向こうはもう「友達として見られていないんだ」という意識は変わりませんので、 今まで通りの関係には、もう戻れないでしょう。 以上のような私の考えが間違っていれば、Aさんが言ったとおり、スケジュールが決まったら連絡してくれますよ。 とりあえず来月まで待ってみれば良いんじゃないですか。

トピ内ID:3013693608

...本文を表示

付き合える可能性はほぼ無いですね

🙂
はる
告白を断った。振った相手と何食わぬ顔で友達として付き合えるのはなかなかのツワモノだと思います。 相手が恋愛感情を持っていると知ってしまった以上 遊びに行ったりすれば相手に気を持たせるし、相手の気持ちを利用しているようで会いにくいでしょう。 しかし思わぬ告白を何とか断ったのに 連打で約束を取りつけられたら、その場で咄嗟に断るのも難しくなります。 人はハードルの高い物を断った後、それよりハードルの低いものだと、ついOKしてしまうという心理があるでしょう。 彼女も気まずくてついOKしてしまったのだと思います。 でも家に帰ってから、やっぱり告白された相手とズルズル付き合い続ける事はできないという気持ちと、トピ主さんへの罪悪感、どうやって断ればいいだろうと言う気持ちで 「日曜日の夜に14日はやっぱり難しいです」で察して貰おうと思ったがまだ食下がられた、 これはもう「貴方とは付き合うつもり無いし、遊びにも行きたくない」とハッキリ言わないと分かって貰えない。 でもそんな気まずい事言うの心折れる・・・と悩んでいるうちに返信も出来ず既読無視してしまった。 そうこうしているうちに「ああ、これでどうか断ってる意志を分かって」という気持ちになったのでしょう。 「友達として話すのは楽しいので」というのは告白してしまった手前、もう今更すぎます。 それにどう考えても告白を断り、14日を断り、しまいに既読スルーが相手の意思表示です。 諦めて忘れる努力をするのが一番ですね。 彼女すっごい困っていると思いますよ。

トピ内ID:0747111807

...本文を表示

待ちましょう

😣
とんこ
この場合、しつこく送らないほうが良いです。 彼女からの連絡を待ちましょう。 いつまでって? モヤモヤすると思うけど 1ヶ月は待ちましょう。 彼女にも、考える時間が必要です。 トピ主さんは、焦ると突発的になってしまうようですね。 「リスケ」と書くぐらいなので 仕事に関しては、できる人。 でも、恋愛に関しては… 誤字がありますね。 とにかく、落ち着いて! 自分に余裕ができるように 深呼吸!深呼吸! テンパっちゃうと嫌われちゃうぞ。 そんなの損でしょう。 焦りは禁物ですよ。

トピ内ID:9740139648

...本文を表示

引きましょう。

🐱
stella☆
そんなに何度も二人で出掛けていたら 期待しちゃいますよね・・・。 罪な女性だなあ。 付き合えなくてもトピ主さんは 会いたいのですか? でもそんなのトピ主さんが辛くなるだけだし、 止めた方がいいのではないかな・・・ と思いますけど。

トピ内ID:9614593720

...本文を表示

相手が

🙂
ささ
相手が本当に忙しい場合、忙しいのでこちらから折り返すと相手にボールがある状態で、こちらからの催促とも取れる代替連絡は悪手では? 相手からすれば、本当に頭パンパンで、仕事以外の事を頭に入れたくない期間かもしれない。 少なくとも、相手側からアクションあると話を落としたんなら、待つのは基本では? じゃないと、先のやり取りが何の取り交わしだったのか分かりません。

トピ内ID:6699243343

...本文を表示

遠回しどころか

041
しずく
あからさまに「お断り」じゃないですか? 告白されて、お付き合いできないのに、まだ会い続けるほど彼女は図太くなかったということですよ。 いやいや、僕は気にしないからお友達付き合いでも。 なんて言わないでくださいよ。 女性からしたら、想わぬ人から想われて誘われ続けるって、ちょっとした恐怖です。 このまま忘れてあげてください。

トピ内ID:4626367530

...本文を表示

スケジュールが決まり次第

041
早希ん子
連絡すると返信があったんでしょ? だったら、連絡が来るまで待てば良いんじゃないの? 先が分からないのに、せっつかれても返信のしようがないと思う。 あまりしつこくすると、かえって嫌われる原因にもなりかねないですよ。 暫く様子を見て、数週間後に再度確認をするくらいなら良いと思う。

トピ内ID:9784853016

...本文を表示

終わった・・

041
omko
終わりましたね。諦めましょう・・ >日曜日の夜に14日はやっぱり難しいですと言われ、こちらは予定を合わせられる旨を伝えると、 そういう事じゃないからね。 難しのは予定が立て込んでるからじゃないです。 あなたと交際出来ない。お付きあいする気はない・・ あなたを振っておいて今後も二人で仲良くデートはおかしいと思う、もうこういうのやめましょう・・ ごめんなさい、難しいです・・・ こっちの意味の「難しいです」ですわ。 だからあなたの「予定合わせられますよ~。映画じゃなくてもいいですよ~」はちょっとずれてるかなって感じです。 「そういう意味じゃないのよ・・そういうことで断ったんじゃないよ・・」って彼女の声が聞こえてきそう。 改めて「二人であうのはまずいな」と感じたんでしょう。 あなたの好意が分かりやすいくらい分かるので(告白したので当然ですが) 片方が好意を持ったら友達関係は終わりだよね・・ 好きでいる限り「じゃ、友達で」も無理です。どうせ狙ってる感じするし・・ もう諦めましょう。 私なら「そういう意味でお断りしたんじゃないです。あなたの告白を断っておいて、今後も二人で会うのはまずいと思いました。すみません」っていいますが、彼女はそういうのいうのが苦手みたいね。また連絡します~で引くと思ったら引かないあなたに「やばい」と思って既読無視です。はっきり言えない人みたいだからそっとしておいてあげて・・って感じです。 振られたんですよ。受け入れましょう。 あなたの誘いはデート感がすごい。ペースも落ちなさそうだし、結局告白され断ったのに今までと同じように誘ってきそう。結局二人で会って出かけちゃうと勘違いさせちゃうよね・・って思ってしまいます。それで彼女の方が引いたんだよ。線引きした方が良いと思って。 こればっかりはしょうがないです。

トピ内ID:8230773949

...本文を表示

一旦引きましょう

🙂
るん
追い討ちをかける連絡はやめた方がいいですよ。 告白も早過ぎたのだと思います。 相手が今トピ主さんに対して、重荷に感じてると思うので追い討ちの連絡はしない方がいいですよ。 諦めるとかじゃなくて暫く相手から連絡が来るまで放っておいてあげた方がいいです。

トピ内ID:8992395512

...本文を表示

残念だけど

🛳
ビーチ
もう誘わないほうがいいと思います。 文章の流れを読むと完全に彼女は断ってきてますから。 ここでまた誘うと「しつこい、どうしよう」という思いをさせてしまうよ。 何か違う、となったんでしょう。 好きならもう困らせないほうがいい。次にいきましょう。

トピ内ID:8821741728

...本文を表示

ご意見ありがとうございます

😢
ビル
皆様、 レスを下さり有難う御座います。 そうですね。はっきりと断られたって事ですよね。 真実から目を瞑っても現実逃避してるだけで、 無意味だし相手にも迷惑ですよね。

トピ内ID:2506257824

...本文を表示

望みはないかも・・・

😢
アララ
好きでもない相手から告白されると、引きます。 本当に引きます。 会いたくなくなるぐらいに。 そういう人間もいるのです。 まずは相手の出方を待ってみてはいかがでしょうか? それまでは、こちらから連絡することは控えましょう。 もしまた連絡があったら、その時は時間をかけてあなたの良さを知ってもらいましょう。

トピ内ID:2781041475

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧