元彼とは去年から同じクラスで、去年の夏前から10ヶ月ほどお付き合いをして、今年も同じクラスになったのですが1~2ヶ月ほど前にこっぴどく振られてしまいました。
あまりにも酷い振り方だったため、全く未練や恋心は残っていません。
ですがつい最近、その元彼に新しい彼女ができたという話を聞きました。しかもその相手は同じクラスの、私の友達でした。
まあご勝手にお幸せに、という気持ちが大きいですが、学校でヘラヘラしている姿を見るとおそらく腹が立ってしまう気がします。
新しい彼女は客観的に見てもあまりお似合いでなく、、、周りの話から推測するに、私と別れた後席替えなどで話す機会が多くなり急接近、そして惚れっぽい元彼からすぐ告白という流れだと思います。
だからこそ、なんともしっくりこないというか、現実味がないというか、付き合っていることもなんとなく信じられないような気持ちです。
そんなにすぐ彼女が変わるのか、女なら誰でもいいのかという気持ちにもなっています。
私は本当にどうでもいいはずなのに、どうしても気にしてしまいます。執着心がおそらくまだ消えていないんだと思います。
元彼のことを気にせず生きていけるようにはどのような心構えでいればいいのでしょうか?
ご意見よろしくお願い致します。
トピ内ID:0708695485