小さい頃から 車に乗れば必ず酔って、ひどい時には吐いたりもしました。
その時から戻してしまう事そのものが怖くなって、外は家族で遠出をする時なんか また酔ってしまうんじゃないか、吐いてしまうんじゃないか、その事で遊びに行く事よりもその事で頭がいっぱいだったように思います。
大体そういう酔いやすさは大人になれば治るよ、と言われてきたんですが 25歳の今でも 吐くことへの怖さはあまり変わりません…
新幹線や電車、高速バスなんかは なぜか不思議と酔わずにいられるんですが、(勿論酔い止めは必ず飲んでいます)普通車や軽自動車なんかに乗るとほぼ必ず酔ってしまいます。
車道も、国道とかの何本も車線があるような通りだと逃げ道が閉ざされてる感じがして いつもよりパニックに陥ってしまいます…
正直、通勤も免許はあるんですが いつか吐いてしまうんじゃないかと思うと怖くて乗れず…
降りた後は酔ってなくても 動いた拍子にどこかで吐いてしまうんじゃないか、とか。
車に乗るときは 酔い止め必須、お腹を締め付ける服は着ない、遠くの景色を見る、酔い止めのツボを押す などは毎回実践してるんですが
それでも車に乗る日が近づくと 憂鬱になります。
子供の頃は酔ってたけど、大人になったら酔わなくなった!
或いは こうしたらマシになった!
などあれば 教えていただきたいです。
トピ内ID:9119483250