本文へ

ため息を連発する上司

レス4
(トピ主 1
😣
りえ
仕事
はじめまして。 未経験、パートで調剤薬局事務の仕事に就いて 3週間ほどたちます。 勤務回数は10日ほどです。 わたしは20代後半、薬剤師さんは60歳前後です。 薬剤師さんと事務の基本的に2人体制で 初日~4日は仕事を教わるために午前の3時間 そのお二人と一緒に勤務していました。 薬剤の名前や打ち込みなど不慣れなことが多く わからないことがわからない状態です。 患者さんも次々にくるためスピードかつ正確さ を求められメモを確認している時間ももったいないという感じで難しいお仕事だなと感じていました。 その後、午後担当になり薬剤師さんとわたしの2人体制になりました。 まだ5日目でとても不安で、焦りや目が慣れていないなどでやはりミスが多くなってしまいます。 帰って復習したり参考書などで少しでも保険のことなど理解を深めようと努力しているつもりですがなかなか完璧にこなせません もちろん、患者様の体に関わることですので、ミスをしたわたしが悪いことは間違えないですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 薬剤師さんが黙ってわたしのミスを直してくれているのですが、何度も何度もため息をつきながら作業をしていて萎縮してしまいます。 ここが違うよなど一言いただければ…と思ってしまうのですが、黙ってため息をつかれていることが気になって落ち込みます。 薬剤師さんは独り言や自身のミスでもため息をつかれることがあるので、癖なのもあるのかもしれませんが、それだけイラつかれてしまっているのかと思うと怖くて仕方ありません。 薬袋や薬歴などの仕事はだいぶ慣れてきたのですが、、、適応するのが遅く、向いてないということでしょうか?

トピ内ID:3827711671

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まだ3週間

🙂
ダン
あなた、まだ勤めて3週間じゃないの。特にそういう細かい仕事は大変です。向いてないなどと思わず、焦らないで、じっくり取り組んでください。 そして、その薬剤師さんも指導力がないですね。確かに一々言う方も大変で手間なのは、わかりますが・・ あなたも、良く言えば、見習う、悪く言えば、盗むようにして覚えてください。但し、独断はいけません。

トピ内ID:4795455536

...本文を表示

まだ5日目ですよね

🙂
かき氷
まだ1ヶ月も経ってないし、そのうち慣れるのでは? 一生懸命やって、それでも無理ならその時考えては? 事務的な仕事は時間が経てば誰でもある程度慣れると思いますよ。

トピ内ID:0464963911

...本文を表示

がんばって!

🙂
ここあ
いいんですよ、最初はそんなもんです ため息つくあたり優しくはありませんが、あなたのミスをカバーしてくれているのなら先輩として十分です ため息つかれたら心の中で(すみません、いつか役に立てるよう成長しますから)と誓っててください オドオドしたり顔色伺う必要はありません あなたは新人さんなんですから、学んでいくしかありません 萎縮なんてしなくてよいですし、ただひたすら、成長あるのみです 数年後にはあなただって誰かの世話をしてあげられるでしょう 向いてないのではなく、まだ今から向くんです

トピ内ID:6355360083

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
りえ トピ主
ダンさん かき氷さん ここあさん レスありがとうございます 勤務後にみなさんのレスを読んで 温かいお言葉にとても励まされました。 そうですよね。心の中でまだ新人なんだから!と萎縮せず取り組んで行けるように頑張りたいと思います。 はやく成長できるように努力して経験を積みます。 それでも薬剤師さんと合わなければ他へ行こうと思います。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:3827711671

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧