本文へ

みなさんだったらどうしますか?

レス2
(トピ主 0
😀
ぱむ
話題
ご意見を伺いたく、トピを立てました。

とある家電量販店で行っている有料でスマホの保護シートを貼付するサービスを利用した時の事です。
店内で保護シートを選び購入した後に受付カウンターへ持って行き、時間になったら貼付されたスマホを返して貰うという流れです。

出来上がったものを受け取った時、シートの端に「浮き」と呼ばれる現象が発生していて、店側から「時間が経てば浮きが多少減るかもしれないがこの場合は厳しい。貼付サービスのお代は結構ですので、貼りなおすかどうかご判断下さい」とのこと。

その後お店を出て数時間持ち歩いてみましたが、やはり浮きがかなり気になったので、貼りなおしてもらうことに。
再度同じ商品で貼りなおして頂きましたが、また浮いてしまったようです。
ちなみに保護シートの説明には私が使用している機種名が記載されているものでしたが、スマホとの相性が悪くどうしても端が浮いてしまうとの事でした。
貼付した方が悪い訳ではなく商品の欠陥かなと言う印象です。

本題はここからなのですが「同じ商品で再度「浮き」が発生してしまったため、代わりに別の物を貼付しました」と言われ別の商品が綺麗に貼られていました。
少し印象が変わってしまいましたが「これがオススメならいいか」と思い了承しました。

が、以下の点でモヤモヤしています。

・店側が貼り直してくれたものが元のシートより少し高く差額を請求された(支払いたくないのではなく事前に説明が欲しかった)
・少し時間を置いてみると保護シートが好みの物と違った(青光りする、シートの範囲が微妙に液晶すべてを覆っておらず中途半端)

店員さんが丁寧に対応してくださったこと、貼付料金をサービスして下さったことを踏まえると変えて欲しいとは言いづらいです。
いい加減な対応をされたわけではないので、全く怒っていません。

みなさんはこの場合、どうされますか?

トピ内ID:3913057525

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

タブレット保護フィルム

🐤
ひよこぴよ
私(61・男)も似たような経験をしています。 私の場合は、タブレットケースを選びましたら、保護フィルム2枚、スタイラスペンが付属して 約2000円でして付属していない商品なら1500円程度です。 500円高くなるなら、しかもフィルムだけなら 1枚200円程度と推定。 商品が届いて自分でフィルムを貼り付けてみましたら、なんと難解なこと。中に気泡が入ってしまいます。 追加購入したタブレットにも新しいフィルムを貼り付けてみましたが、どうしても気泡がはいってしまう。 それで貼り付けを断念しました。フィルム付属していないタブレットケースを選んでいれば、2台分で約400円 節約になったことなります。 極めて高額ではありませんが、仮に貼り付け作業を業者に依頼すれば1枚1000円以上はするだろうと考えれば、自分で貼り付けして失敗してもタブレット本体まで破損するわけでなし、貼り付け作業がいかに大変なことか と感じました。 1999/5に初めてパソコンを買ったときも液晶保護フィルムなどを使っていましたが、表面で反射して画面がみにくくなり外しました。 それ以来パソコンの液晶保護フィルムはやめました。 パソコン、タブレットの説明書を見ましたら、 「タップ操作が鈍くなりますので なるべくフィルムは貼らないよう・・・」 と記載されていました。タブレットよってはオプションでそのタブレット専用の保護フィルムが別売りされていますが、これは5000円ぐらいします。 私はタブレットをパソコンの予備機として使用しているだけなので、意外と保護フィルムなくても汚れないこともわかりました。 店員さんの対応 妥当だと感じます。でも一言 言えば店員さんも、 「アッ 説明不足で 申し訳ありませんでした」 となったでしょう。

トピ内ID:2888134035

...本文を表示

受け入れる

🙂
posuyumi
なんだかなー、くらいは思いますが 差額金額は些少だろうし、スマホの使用期間はせいぜい数年だし、自分でやって失敗してたらシート買い直しだし。

トピ内ID:6925249949

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧