本文へ

長野県の観光スポット教えてください

レス8
(トピ主 0
トピ主
話題
 来週、東海地方から長野県の日帰り温泉施設巡りに出掛けます。  所々で観光もしたいと思っていますが、毎年のように行っているため、有名処は行きつくした感があります。  そこで、ガイドブックに載っていないような、穴場のスポットなどありましたらご教示いただけないでしょうか?  ちなみに50代後半の夫婦で、キャンピングカーで出掛けます。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:9262434514

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

上高地周辺

🙂
山麓
車を置いてのキャンプになりますが、沢渡からシャトルバスで上高地に入って、河童橋隣接の小梨平でキャンプ泊。バスターミナルからキャンプの大荷物カートをゴロゴロしている方、良く見ます。 梓川沿いに山小屋まで歩くのは結構ベタな観光コースですが、片道1時間で明神、2時間で徳沢(テントも可)、3時間で横尾(テントも可)と、腕(脚力)に合わせた往復散歩ができます。猿も出るかも。天気が良くて足に覚えがあれば、眺めの良い岳沢小屋に午前のお茶か昼ごはんしに行ってもいいでしょう。登山道を登り2時間です。小屋より先は登山者でも初心者不可の領域なので、小屋往復までにしましょうね。 または、岐阜県側になりますが安房峠を越えて、奥飛騨温泉郷の中尾高原に、野天風呂で有名なオートキャンプ場があるようです。日帰り風呂は、他にも旅館併設など川沿いに色々ありますし、風呂のハシゴだけで結構時間がつぶせるのでは。 この山域の山小屋散策は、新穂高からのわさび平方面くらいでしょうか。あとは、ロープウエイ散策ですね。

トピ内ID:1199329202

...本文を表示

中央構造線博物館

🙂
オッチ
大鹿村にある、中央構造線博物館は如何でしょう。 学芸員さんが日本列島の成り立ちをとても熱心に分かりやすく説明して くれます。 もし、ご興味がありましたらぜひ。

トピ内ID:3210142653

...本文を表示

サンクゼールワイナリー

🐧
ぽのぽの
飯綱町にあります。都市部にお店が出ていますが、本店が長野です。 おしゃれで周りは自然いっぱいです。 戸隠はどうですか?おそば屋さんがあちこちにあります。 また、戸隠大社は荘厳な雰囲気です。

トピ内ID:0487577903

...本文を表示

猿の温泉

🐶
ぴんころ
地獄谷のスノーモンキーパークがお勧めです。 付近には大正ロマンの温泉宿もたくさんあります。

トピ内ID:3754920162

...本文を表示

行って良かった所。

🙂
にゃご
長野へ行って 印象に残ったのは、山下清の美術館です。 『放浪美術館』と言って 茅野市に有ります。 新聞の広告用紙や包装紙を ちぎったり紙縒りにした貼絵を 近くで見れるのですが とても繊細で立体感も有り 凄い作品です。 ホームページに 入場料の割引券が有りますので 印刷して 受付で見せたら 100円お安くなります。

トピ内ID:5836659700

...本文を表示

奥飛騨温泉郷

041
黒猫
立ち寄りの混浴露天でも入って、天気よければ新穂高ロープウェイでも乗って。平湯大滝でも眺めても良いかも。 有名なホルモンのお店もあります。お店の駐車場はちょっとキャンピングカーは無理だと思いますけど。

トピ内ID:2386652309

...本文を表示

星空ツアー

🙂
ぽこん
東海地方からだと中央道を通って南信州ですよね 阿智村の星空ツアーがオススメです 天気が良くないとダメですが 晴天だったら最高ですょ 阿智には温泉もあります(昼神温泉) 炭火焼きの焼き肉(月川パークランド) 自然が満喫できます

トピ内ID:4508187563

...本文を表示

なれていたら、自分で穴場をつくる、発見する?

🙂
夕凪
私が、キャンピングカーで長野を廻るのなら、日帰り温泉でさっぱりした後、ビーナスラインのしかるべき場所で、車を止め一泊するかな。 晴れていたら、星がいっぱい見れそう。あるのは虫の声のみかな。 それをさかなにおいしいお酒が飲めそう。

トピ内ID:6333028391

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧