はじめまして。クロと申します。
結婚5年目40才の専業主婦です。
5年前に、見合にて知り合い、結婚しました。
夫の海外駐在が急遽決まり 4ヶ月の交際の末に結婚をし海外駐在に同行しました。
私が仕事を辞めてから、夫の態度がかなり変わったように感じます。優しかった夫が、キレやすくなりました。
海外に行ってからも、モラハラまがいな発言や、いろいろな出来事があり、最初の1年間で、セックスレスになりました。
それから、話し合いをしようと試みてはいるのですが、私の言い方が悪いのか、話ができないような状態です。今は家にいても、旦那から話しかけて来る事は滅多にありません。
ただ、普段は険悪な雰囲気と言うわけでなく、お互い好きなことをそれぞれの場所で行う様になっています。
先日、本帰国が決まり、最後の私の一時帰国(ペットがいるので一緒に帰るのは難しいです) でお互い離れる時間ができるので、その前に夫が今どういう気持ちでいるのかを改めて聞いてみたところ、
価値観が合わない。
身体も合わない。
話してることの意味がわからない時がある。
話題がくだらないので話したいと思わなくなった。
と言われました。
最後に
私に対しては、責任も、情もある。
このままの状況でよければ一緒に住んでいてもらって構わないし、
耐えられないのであれば、出て行ってもらっても構わないし、
出て行った場合は、それなりの事はさせてもらうつもりでいると言われました。
以前から似たようなことは言われてはいたので、大きなショックはなかったですが帰国するにあたり、
これで良いのだろうかと改めて考えるようになりました。
私の心が麻痺をしてしまっているのかもしれません。
皆さんであれば、この様な話になりどのような選択されますか?
必要に応じてまた書き込みをさせていただきたいと思います。
トピ内ID:0429694730