本文へ

パニック障害は突然起きますか?

レス4
(トピ主 2
💡
スニーカー
ヘルス
私は三月から体調崩して、いまはパニック的なこと動悸と息苦しさ、しんどさがあるんですが、ここ最近よくなってきていました。 今まではなんかこれ以上なったらやばいとか、息苦しさの延長線上に動悸がありました。 しかし昨日はいきなりなりました。 そのあと動悸としんどさで救急車を呼んでしらべてもらっても異常はなかったです。 いままではあやばいかもって、感覚がさきにきて、動悸ってのはあったんですが、急にくることもありますか? あと空腹感もどうじにあるひとはおられますか?

トピ内ID:8287818306

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

予兆があっても気づかなければ、突然

041
昼下がり決死隊
トピタイトルの意味がチョット分からなかったんですけど、トピを読んで何となく理解出来たと思います。 いきなり来るものってどういう物ですか? パニック発作のような物だと想像するのですが。 今まで動機息切れなどがあって、これはマズイなと思っていると更に何か(パニック発作のような物と書いたもの)が起きると言う事でいいですか? で、トピ主さんの質問は、その動機息切れナシでいきなりパニック発作のような物が来るのか?と言う事で宜しいですか? 来ますよ。 私は医師ではないので、勝手に診断を下しちゃいけないんですが、多分今のトピ主さんの状態は(医師によって違いはあるでしょうが)、病気の診断が降りなくて、トピに書かれている急に来て自分では対処できない状況になった時に病気(パニック障害)の診断が降りるんじゃないかと思います。 救急車を呼んだとの事ですが、その時薬を渡されませんでしたか? 何ともないと言う診断だったのなら、精神安定剤の類の薬が1~2回分くらい出たんじゃないかと思うのですが。 救急車を呼んで検査してもらっても、神経症かどうかは分かりません。 現在、そういう症状があるのなら、心療内科に行ってみては如何でしょう? まだ、病気の診断が降りる前の状態でも、薬を出してくれる事もありますし、既に発症していたとしても、早期治療が完治への近道なのは、体の病気も心の病気も変わりません。 行った事がなければ、心療内科は敷居が高いかも知れませんが、専門医に診てもらって話をするのが一番だと思います。

トピ内ID:0311267688

...本文を表示

ありがとうごさいます。

🐤
スニーカー トピ主
いきぐるしくなったり、ふあんになったりして、動悸がくるって意味でした。 それがこんかいはまえぶれもなく動悸としんどくなってそういうこともあるのかなと。 ありがとうございました。 一応心療内科にはかよっています。

トピ内ID:8287818306

...本文を表示

心療内科に通われているのですね

041
昼下がり決死隊
でしたら、そういう事は先生に質問するといいですよ。 どんな事でも、病気に関して疑問や不安に感じた事は先生に聞いた方がいいです。 聞きにくい事があるような先生なら、何でも聞ける先生に変えた方がいいかもですね。 まあ、何でも聞けるかどうかは、聞く患者本人の性格もあるでしょうか? 私はどんな医師でも、少しでも疑問に思った事はガンガン聞いちゃいます。 プロから言ってもらった方が安心出来ますしね。 この病気、発症して重篤化したら、かなりやっかいな病気だと私は思います。 まだ、発症していないのなら、予防の意味も込めて先生には何でもガンガン聞いちゃいましょう。

トピ内ID:0311267688

...本文を表示

ありがとうごさいます!

🙂
スニーカー トピ主
聞きたいことは聞いていますが、あとでふと思ったことなどすぐ聞けないので あと同じように突然なる人もいるのか、おられたらその人の意見も聞きたいと思って投稿しました

トピ内ID:8287818306

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧