とあるスーパーでレジのアルバイトしています。まだ入って1ヶ月も経って居ませんが、辞めたいです。
辞めたい理由は沢山あるのですが、一番大きいのは病気のことです。
私は今年に入ってすぐにかかりつけの医師から喘息です。と言われて現在も治療中です。正直、レジのアルバイトは喘息の人には一番辛いです。なのにじゃあなんでやってるの?ってなると思いますが、元々違う部門で応募しましたが、人が足りないしレジ経験もあるからと言う理由でレジ部門に回されました。本当は嫌でしたが…。
前のスーパーでも、レジはやっていたけどその時はまだ喘息が無かったのでしていた訳であって、前のスーパーも喘息と言われて翌月の2月には辞めました。その辞めるまでの間もチーフや店長も心配してくれてシフト時間も日数も減らしてくれて、かなり助かりました。
ですが今のスーパーは私が喘息持ちだと知っていながら、若いからもう少し時間入れない?日数増やせない?と言ってきます。流石に断りました。周りからすれば信頼されてるって思われますが私にしたら迷惑です。だって仕事しながら病気と闘ってますから。
私の喘息は完治はしません。自分が死ぬまで向き合って行かなければならないもの。
医者からも言われてます。もし、発作が出れば危険だと。(危険な理由は、発作が出た時に深呼吸が出来ず息もちゃんと出来ないほどの呼吸困難になるからです。)
自分でも出ないように対策はしています。だけど、今の時点で自分が駄目だと感じたら辞めるしか他ないですよね?辞めたい理由は喘息だけじゃありませんがとにかく辞めたいんです。
辞める、その一言が店長にもチーフにも言えずにいます。どうしたら良いですか?言ったら言ったで何か言われそうで怖いです。
トピ内ID:1549353680