本文へ

離婚について

レス3
(トピ主 0
🙂
恋愛
離婚についてです。
私は20代で年上の男性と結婚しました。
結婚後、旦那さんが会社をブラック企業だからやめたいと言い出し私の親の会社に就職することになり現在は、親の会社で二人で働いております。
しかし、結婚資金や生活費の援助を私の親がしており、将来が不安でこの度離婚したいです。
離婚するためには、弁護士に相談が1番良いのでしょうか?
下手な文章で申し訳ありません

トピ内ID:1890557996

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離婚理由がハッキリしない

🎂
う~む
調停ですと 夫婦関係が破綻してるかどうかが 焦点になるのですが 将来が不安というだけで 裁判所が夫婦関係破綻してると 判決するとは思えないので 協議離婚しか、ないすね 話し合いで双方合意がとれれば 離婚届けにサインと印鑑だけで 役所に提出して離婚成立です

トピ内ID:7091261397

...本文を表示

2人の合意があれば

🙂
げん
2人の合意があれば、特に弁護士に相談しなくても離婚届けを出せば済みます。 ですが、今後のこともありますので、書面等で十分合意を作っておくことを おすすめします。 旦那が離婚に同意しなかった場合は、どうします? 離婚理由に正当なものがありますか? ない場合は、あなたが慰謝料を請求される場合も出てきますよ。 円満に離婚するために、十分話し合ってください。 お父さんの会社に入ってしまったことで、給与等の明細はどうなっているのでしょう。退職手当は? 相談できる弁護士がいれば、よいですけどね。

トピ内ID:0317278667

...本文を表示

いや

🙂
トン子
弁護士は法律のことしか教えてくれませんので「離婚できない」で終わると思います。ご主人と話し合いましょう。

トピ内ID:7827516458

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧