本文へ

無視されています

レス16
(トピ主 3
なつめさん
ひと
息子の同級生ボスママとトラブルに。

事の起こりは、子供の習い事。
息子の同級生ママがいると分かり、はじめましてと低姿勢にご挨拶。その日からこちらが挨拶してもずっとよそよそしいAさん。明らかに仲良くしたく無いオーラを出してるのでこちらも挨拶しかしていなかったのですが、、

ある日状況がますます悪く。
Aさんの長男くんが、大人が見ていないところで何度も意地悪をしてくると息子が言うので解決してくれるよう習い事の先生にお願いしました。今までもツンツンされていたしこれ以上そうなっては、また同じ小学校だし尾を引きたく無いなと思い匿名で。

それ以降、トラブル解決をお願いしたのがどうも私だと気づき、ツンツンから無視にエスカレート。露骨に嫌な顔をするように。

これ以上悪化するのは困るので、何度か誤解を解こうと話しかけてみるものの、毎回無視される始末。


学校行事で会うと思うとかなり憂鬱で、欠席してしまうこともあります。
私以外の人とは親しげに話しています。それをみるとますます嫌な気分に。

その方に過去に習い事で無視された事がある他のママがいて、私だけでは無いんだと少しだけ気が軽くなりましたが、、

いままで友達も多く、トラブったことがないのでとてもこたえております。
アドバイスを宜しくお願いいたします。

トピ内ID:5517878140

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気にすることないのに

🙂
るるん
皆と仲良く、なんて無理なことです。良い意味で開き直って下さい。この人とは合わないな、と思ったら、無理に話しかけなくても良いですよ。向こうが話したくないんだから。 <何度も意地悪をしてくると息子が言うので 習い事は個人教室ですか?大手なら店の責任者に言っておいた方が良いです。先生だけではこういったトラブル解決ができないでしょうから。 息子さんには、意地悪をしかけられたらその場で「やめて」と大きな声で言えるように躾けては?習い事に親が見学に入るのも手です。意地悪が収まらないなら見学を申し入れて良いと思いますよ。 Aさんと仕事をするわけでもないんですから、無視されたら無視で返せば良いと思います。必要最低限なことだけ言えば良し。堂々としてください。

トピ内ID:9359070837

...本文を表示

気分屋さんは放置

041
21美
もともとトピ主さんには何も非がないのにAさんが仲良くしたくないのですから、放っておけばよいのです。気にしちゃダメダメ。 Aさんはいずれこの先敬遠されそうな面倒なタイプ、こちらから近づく必要はありません。互いに避けあえば、関係ない人、知らない人になれます。 お子さんは未就学児のようなので、今は小さなコミュニティー内のことゆえ気になると思いますが、小学校に入ればお知り合いも増えて、気にならなくなるはず。

トピ内ID:1553405309

...本文を表示

貴方が相手の方に執着し過ぎです。

🙂
横浜っ子じゃん♪
子供が参加する場は貴方が友達を作る場ではありません。 相手がどうであろうと会釈程度の挨拶で後はスルーしたらよろしい。 貴方の他人に対する距離感がおかしいです。

トピ内ID:3540860568

...本文を表示

被害妄想だと思う

🙂
himawari
なんでいきなり「ボスママ」なの? かってに低姿勢 かってに仲良くしたくないオーラを感じとって 人には、体調が悪いとか、心配事があるとか、色々な事情があって、 話したくない時もある なんで? よく知らない人にまで、愛想を振りまくわけないでしょ 塾なんだし、長い付き合いなんだし。 だんだんと仲良くなればいいじゃん 被害妄想強すぎ 「今までもツンツン」って、挨拶しかしてこなかったのでしょう? ちゃんと話したことないんでしょう? 誤解を解くって、なんの誤解? お子さんが意地悪されたのでしょ? トラブルの解決依頼を塾にしたことは、間違ってないよ 普通のことを普通に言っただけでしょう? しっかりしようよ 学校行事は、子どもの姿をみるためのもの 親の親睦を深めるものじゃないよ

トピ内ID:4331940963

...本文を表示

そういうのトラブルって言わない…

041
みこ
明らかにAさんが原因ですよね…。 保護者どうしの付き合いなんだから、 お互いに常識的に振る舞えば、 何ともないことだと思います。 そういうのって、 トラブルって言わないと私は思います。 こういうことって、実は多いですよね。 一部の、大人になりきれない勘違いした親が、 勝手にターゲットの保護者やその子供を見下して 冷たい態度を取るのが原因です。 そしてそういう親の子も、 同じような感じで意地悪な仕上がりになっている。 やられる方ばかりが、そうやって心を痛めて、 意地悪をする方は、自分が正しい・相手が悪いと言わんばかり。 だから、いじめが無くならないのです。 トピ主さん、あなたが悪いんじゃない。 相手が悪い。 そしてそれは、トラブルじゃない。 Aさんが悪いんです。 嫌な気持ちになって、辛いでしょうが、 あまり気にせず、堂々としていたら良いですよ。 ほんと、こういうことって 無くなれば良いと思っています。

トピ内ID:1224090280

...本文を表示

放っておけば?

🐱
ウーロンハイ
>>これ以上悪化するのは困るので、何度か誤解を解こうと話しかけてみるものの、毎回無視される始末。 誤解って、何? どうしてそんなにそのボスママと仲良くなりたいの? どうしてその人にそんなに執着して、媚びるの? あなたの態度が、息子さんの環境に悪い影響を与えないと良いけど。

トピ内ID:0928584148

...本文を表示

毅然とした態度で

😣
もも
いくつになっても居ますね、女性って妬み嫉み。わたしも娘達が小さい頃、幼稚園ママ同士で色々経験しました。必ずいるんですよ、そのような方。きっとご家庭か何かであるのでしょう。もしくはあなた自身に備わりそのママには無いものをお持ちなのでしょう。 そのようなママは周りからは必ず良くは思われてないかと思います。ですのでトピ様は毅然とした態度で。ちょっとした事が原因なんです。良い時計をしているとか、裕福に見られているとか。女性って自分の物差しで他人を比べるものですね。 変に低姿勢で出るより、トピ様、ここは強く、凛として、私は息子に習い事をしに通っているんだ!あなたの機嫌を伺う為でない!と思いましょう。学校行事でも一人でも構わないじゃないですか! 私は息子の為に学校行事に参加している。顔見知りのママ達に笑顔で挨拶ニコニコしていればいいのですよ!もしくは、息子さんがここの習い教室じゃなくても良いと言えば違う教室に変えれば良いだけの事です。 私も経験しましたが、結論、他人は変わらないのでトピ様が変わる!それしか方法はないのですよ。職場でもそうなんです。年配のパートさん、〇〇さん家はこうで~だとか。いい加減いい歳した女性でしょ、見苦しい!仕事をしに来ているのですよ、人のプライベートをネタに何時間喋っているんだ?と。 あなたは違う、いくつになっても人の悪い事を口にするのではなく人の良い所を見る!きっとトピ様はそのようなステキなママで女性なのでしょう。だから悩むのですよね。ここは強く!低姿勢ではなく、いつも通り、笑顔でニコニコ。息子さんがママを心配しますよ!大丈夫、周りもみんな見ています!必ず見てる人がいるから。

トピ内ID:5020424709

...本文を表示

誤解?。

💤
何の?。
>これ以上悪化するのは困るので、何度か誤解を解こうと話しかけてみるものの、毎回無視される始末。 Aさん長男が息子君に意地悪していたのが確実だったからトピ主さんは習い事の先生にお願いしたのでしょ?。だったらそれがバレたからとしても、そこで堂々としていれば良いのに何故誤解を解こうと話しかけるの?。誤解と言うと「先生に言ったのは私じゃないのよ。」って事になると思うのですが、だとしたらトピ主さんはAさんに媚びを売ってる様になりませんか?。Aさんにとったらトピ主さんが先生に言ったのは確実なのに違うと嘘言ってるってなりませんか?。だから余計にAさんの態度が酷くなったのではないの?。 何も悪い事してなければ堂々としていたらいいのでは?。 無視し続けるする人に何度も話しかける必要もないでしょ?。 他にお友達も多いのなら良いではないですか?。 これだけ人が居るのですから意味不明な無視をする人も中には居るって事を学んだと思えばいいのですよ。

トピ内ID:0297534076

...本文を表示

なんで低姿勢

😑
Julia13
息子の悪行なのにこちらが悪いみたいに更に高圧的、低姿勢だと更に舐められる。 挨拶しない人にはこちらから挨拶しない、話しかけないってビシッとしてください。 私生活上手くいってないか不満だらけ、心に余裕がないから誰かをハブったり無視して相手はストレス解消のつもり。誰でも良かったっていうキケンな輩とおんなじです。 息子さんもシツコイ嫌がらせはその場で「さっきからやめて!」と皆に聞こえる様にはっきりと言えたら、匿名で言わなくて済む。何よりコソコソ嫌がらせする行為が皆に知られて証拠にもなるから勇気だそう。我が子にしていい事悪い事も諭せないダメ女に負けるな!

トピ内ID:0378390807

...本文を表示

息子さんは一人っ子ですか?

🐱
ねこのしっぽ
相手は変えようがありませんから、 そういう人もいるー ってことで、他の人達と仲良くすれば、その内に気にならなくなると思いますよ。 まぁ、別に他の人とも仲良くしなくてもいいですし。 みんな仲良く~に捕らわれ過ぎない方が気楽ですよ。 可愛い息子さんに愛を注ぐことにだけ集中してはどうでしょう。 意地悪されても、自己肯定感が強いと暗い人生にはなりませんから。 あ、息子さんが一人っ子ですか?

トピ内ID:8187644501

...本文を表示

ボスママとその息子さんには、何かトラブルがあるのかも

🐧
絹子
ボスママが、人を人と思わないような無視したりとか、性格が悪くなっていて、かつ、その息子さんが、いじめのようなことをしているとなると、問題を抱えた家族ということですよね。 きっと、あちらに、今後問題が起こるでしょう。 そのとばっちりで無視されていても、気を強く持って、自分の息子さんも、負けない強い子に導いてくださいね。

トピ内ID:0821662993

...本文を表示

今となってはなつかしい・・・

🙂
テツコ
私もそういうことありました。 突然の無視。 私も初めてで、かなり堪えました。学校行事で、出席しなかったこともあります。 でもトピ主さん、お仲間がいるじゃない。ほかにも同じような人がいるんでしょ。 ということは、そのボスママさんはあちこちで無視しているってことかも。 そうなると、ボスママさんいつかは孤立してしまいます。 私も同じような状況でした。やはりこういうことは気を付けないといけないので、 おおっぴらにできませんでしたが、徐々に 「実は私もあの人に…」という話が出てきて、すごく気が楽になりました。 自分がなにも悪いことしていなければ普通にしていればいいだけです。 今となってはいい勉強になったと思いますよ。おかげで怖いものなしです(笑)

トピ内ID:9129445149

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
なつめさん トピ主
アドバイスありがとうございます! ボスママと書いたのは、周りの方がそうおっしゃっていたからです! 被害妄想ではなく、私の悪口を他のママ達に言っていると聞いたもので、、、。妄想ではないです。 子供が楽しければいいですね。 そう割り切りたいのですが、人とトラブった事がないので何とか状況をよくしたかったので、、ついつい執着してしまいました。 自分の常識が周りの常識でないことは重々承知しております。 ただ、そのボスママが周りの人に私の悪口を吹き込みますまこじれるのは本当に嫌だなぁと思っています。

トピ内ID:5517878140

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
なつめさん トピ主
皆さま、アドバイスをありがとうございます。 初めて投稿したので、不手際だらけだと思いますが、皆さまのコメント、感謝しております。

トピ内ID:5517878140

...本文を表示

無視されているだけでしょう?

041
けるん
特に被害もないし、トラブルのうちに入らないと思います。 向こうはとにかく最初から気に入らない。話したくないから無視しているのに、毎回話しかけたり、挨拶に行くのは嫌がらせのようなものだと思います。こちらも無視でいいのですよ。 友達も多いし、トラブったことがないのが、妙な自信になっているのではないでしょうか?トピ様は自分我が話しかけたら誤解が解けて、悪化を食い止められるとか勘違いしていませんか?どうしても嫌われるときはあるし、嫌いなタイプということもあるので、そういうときには執着しないで放置です。他の人と話している様子とか観察しない方がいいですよ。 憂鬱で欠席とか、ちょっと打たれ弱いと思います。そのわりに先生に言いつけるとか平気だし、天然入っていませんか?匿名なら大丈夫と思うところが不思議です。普通バレますよ。ボスママはたいてい天然は嫌いだと思います。もう執着しないで放置が良いですよ。

トピ内ID:6369775986

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
なつめ トピ主
皆さまのご意見、本当に勉強になりました。 ありがとうございます

トピ内ID:5517878140

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧