28歳、会社員のaiと申します。
女子高、女子大と進学し、男性が9割以上を占める現在の職場に入社しました。
少々特殊な職場で、男性はほぼ既婚者か彼女持ちという状況で、恥ずかしながら恋愛経験がないまま、ここまできてしまいました。
そんな私ですが、最近Aさんという男性とお付き合いすることになりました。
Aさんは同じ会社で別の職場で働いていらっしゃる方です。年齢は同じです。
2年前の忘年会で、たまたまお互いの上司と私達が同じテーブルとなった際、Aさんの上司が私に対し、Aさんはとても真面目で優しいからオススメだよ!と熱心に推薦。
私の上司も以前Aさんと二年ほど仕事を一緒にしたことがあり、良い人だよ、と言って下さり、その後一度四人でお食事、以降二年間の間に何度かAさんにお誘い頂いてお食事や映画、テーマパークへ出かけるなどした後で、正式にAさんから告白されてお付き合いすることになりました。
悩んでいるのは、自分の感情に関してです。
小中学校では一応好きな男の子はおりまして、分かりやすい程夢中になっていました。
一方、Aさんに対しては、そういう燃え上がるような感情はありません。
お誘いを嫌だと思ったことはありませんし、一緒にいてとても楽しいです。
私は極度の人見知りですが、気まずいと感じたこともなく、沈黙しても焦ってしまうこともありません。
告白された際にも、断るという選択肢は一切浮かびませんでした。
お付き合いをしてから毎日取っている連絡もとても楽しみですし、嬉しいです。
ただ、常に夢中になってしまうような、昔の感情とは異なっていることだけがどうしても気になります。
大人になると、恋愛をしてもそういうものなのでしょうか?
それとも、結婚に憧れているところもあり、気付かないうちに年齢的に焦っているのでしょうか?
どうか教えて頂ければ幸いです。
トピ内ID:1850767499