本文へ

2回目の復縁

レス8
(トピ主 1
😣
ちな
恋愛
27歳の女です。1年付き合って別れ、その半年後に復縁し、それから2年半付き合った彼に別れを告げられました。1か月前のことです。
人生で初めてできた彼です。人付き合いが苦手で友達もできにくい私に彼は明るく接してくれました。数えきれないほどの思い出があります。
一回目の別れの時は、彼の仕事や趣味が忙しく私に構う時間がないとのことでした。

私は彼と結婚したいと思っていたのですが、二人で将来について話したことはありませんでした。
しかし彼は別れる少し前になって急に結婚について焦ってきたみたいで、考えた結果私とは別れたいとのことでした。

その時も、一回目の時と同じく、仕事や趣味が忙しく私に構えない。私のことを好きかどうかわからない。と言われました。
私は別れたくない。と言いましたが、彼の決心は固く、何を言っても気持ちは変わりませんでした。

次に進んだ方がいいとはわかっています。
婚活サイトで知り合った男性と何人か実際に会いましたが、別れた彼と比べてしまい、付き合いたいとは思えませんでした。

別れた当初は、一回復縁してるから2回目は無理。彼はよく考えた結果別れるという答えを出したんだし、あんなに頑なだったから、復縁は望まずに、次の恋に行こうと思っていました。
でも1か月が経ち、やはり彼がいい。彼と結婚したい。という気持ちが強くなりました。
付き合っていた時、結婚についてしっかりと話せず、自分の気持ちも伝えられなかったことを後悔しています。もう一度、今度は真剣に話し合い、結婚を前提に復縁したいです。

友達に相談すると、もっと良い人がいるよと言われます。でも人と仲良くなるのが苦手で、なんの取り柄もない私の事なんて、誰も好きになってくれないと思ってしまいます。それに彼のことが忘れられません。
初めてできた彼だからというのもあるのでしょうが、 彼を忘れられる日が来るとは思えず辛いです。

トピ内ID:4376585375

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

振られてるのにしつこいよ

😭
みるこ
彼は考えた挙句、あなたを振っていますよね。 シツコイとストーカー呼ばわりされてしまいますよ。 2年半付き合ってようが、年月なんて関係ありません。 私も通算8年付き合った彼と別れています。 合わないものは合わないのです。 一方通行の恋愛は成り立ちません。 しつこくすれば、やっぱり自分が良いと戻ってきてくれると思っているのかもしれませんが 気のせいです。 引き際が肝心ですよ。 年齢もあるのだから(まだ若いですけどね)次に行ってください。 その方が幸せになれます。 私も悲しさを乗り越えて今は幸せになりました。

トピ内ID:1544373098

...本文を表示

彼とは結婚できないでしょう?

めたも
ちなさん、結婚は、一人ではできません。 「彼と結婚したい」と、ちなさんがどんなに強く願っても、 彼も同じ気持ちでなければ、結婚はできないのです。 >付き合っていた時、結婚についてしっかりと話せず 後悔しておられるということですが、 >彼は別れる少し前になって急に結婚について焦ってきたみたいで、考えた結果私とは別れたいとのことでした 彼は、ちなさんとの結婚を想像してみたのです。そして、それはイヤだ、と思ってしまった。 ここからの、「結婚を前提に復縁」は無いでしょう。 彼よりも素敵な男性はいないかもしれない。今後、誰も私を好きになってくれないかもしれない。 今は、そういう気持ちに襲われても仕方ないと思います。 彼との結婚は叶わない。それが、現実です。 いつか、その現実を受け入れられる日が、必ず来ます。 つらいけど、がんばりましょう。

トピ内ID:1332882362

...本文を表示

いや・・

041
sato
>でも1か月が経ち、やはり彼がいい。彼と結婚したい。という気持ちが強くなりました。 相手もそう思ってないと出来ないのよ。諦めましょう >付き合っていた時、結婚についてしっかりと話せず、自分の気持ちも伝えられなかったことを後悔しています。もう一度、今度は真剣に話し合い、結婚を前提に復縁したいです。 いや、違うと思うよ・・・ >結婚について焦ってきたみたいで、考えた結果私とは別れたいとのことでした これってさ、「オレ結婚したいんだよ。でも君はまだその気じゃないでしょ。だから君とは別れたい」 そういう意味じゃないですよ・・あなた多分そう思ってると思うけど・・ だから「私もしたいんです。彼にそう伝えて結婚に向けて進もうと思います」って、 そう思ってるんだろうけど、逆だよね、逆。 「結婚について考えた時、相手は君じゃない、君とは未来が見えないなと思った。君は結婚相手じゃない」」って意味で彼は言ってるんだと思うよ。 だから別れてくれ・・です。 君をかまってやれない。君の気持ちに応えられない。好きかどうかも分からない。 結婚について考えた結果、君とする想像が出来ない。君とは無理だと思った。 だから別れてくれ そういう話です。 だから私さえその気になれば、彼の結婚したい願望をかなえてあげられます。きちんと話したいです・・って言っても無理ですよ。 いやいや、僕は結婚する相手が君じゃないって言ってるんですけど・・って言われるのがオチかと・・ ちゃんと話をして結婚したいって伝えれば良かった・・そんな問題じゃないですよね。 彼の方が一人で考えた結果。君とは結婚したいと思えないから別れてって結論出してます。諦めましょう。

トピ内ID:2321857773

...本文を表示

ムリでしょう

🐤
シトラス
あなたは彼と結婚したい。でも彼はあなたと結婚したくない。 シンプルにそこを納得できるように頑張りましょう。 つきあう、復縁、そういったレベルではもうなく。 さもないと、あなたがその彼を吹っ切れる時って、彼の結婚報告になっちゃうかもしれませんよ。相当辛くないですか。そこまで引きずるのって。 まだ未練があるわけなんで、他の男性と会ってもつい比べてしまうのはある程度仕方ないです。でもいろんな男性と会っていくうちに、また好きになれる、好きになってもらえる人はきっといるし、出会うには動かなきゃはじまらない。 「彼を忘れられる日」=「あなたが成長できた日」だと思って頑張って下さい。

トピ内ID:8680085631

...本文を表示

初彼は、誰でも執着しちゃうよね!

🙂
sin
私も、似たような経験ありますよ。 初めての彼と結婚したかった。 苦しい別れを経験しましたが、 その後、2年くらいかな、色々試しているうちに、彼以外の世界を知りました。世間には素敵な男性が沢山いることを知り、楽しくなってきました。イメチェンもして価値観が変わったら、人生前向きになれて、色んな人と付き合い、今の夫と結婚しました。 失恋後は、敗北感、虚無感、自信喪失してしまい、どん底ですが、誰でも経験しています。あなただけじゃない。皆、それを乗り越えて大人の女性になっていくんです。1つの成長過程、試練と思い、1年、2年、頑張ってください。きっと違う人生が広がりますよ。 今は、しかたない。落ち込んでも、しかたない。そういう自分を味わってみてください。誰でも経験してますよ!!元気を出して。

トピ内ID:0565660790

...本文を表示

これ

041
くま
こんなことを言っては身も蓋もないけどお別れした相手はトピ主さんには無理な相手であったということ。 その無理な相手を基準に置くと、それ以降に出会う相手に満足しないのは道理。 「元彼くらいの相手がいない」「元彼以上の男性に合えない」 良くある話かもしれない。 でも、満足できる出会いが得られないことと元彼との復縁は全く別の話。 トピ主さんのすべきことは、元彼は元彼として割り切ること。 基準をリセットして新たに出会った男性と真摯に向かい合う事。 それが出来ないなら元彼への片思いをしたまま年齢を重ねるだけ。 それも選ぶのもトピ主さんの人生だけど、元彼には一切関係ないし彼は彼で自分の幸せ追及しかしないよ。 未練の残る元彼の結婚の話を聞くことになる。 ちなみに、復縁希望の人たちが良く語る「もうワンチャンスあれば自分の良さや出来なかったアピールが出来るから本気になってもらえる」という論理は実は通用しない。 これってお別れする側からすればお別れ前に検討済で、お別れの決断をする前に別れない可能性について考えは巡らせている。 復縁の為の努力は、出来ることがあるならお別れ前にすべきだよ。

トピ内ID:6845071259

...本文を表示

その執着の大元は…

041
琥珀
多分あなたの自分に対する自信のなさだと思う。 それを彼が好きということにすり替えてるだけの気がします。 だって本当に好きなら彼の気持ちを尊重します。 なのに一度ならずも二度までも復縁を迫る気でいる。 彼が好きなんじゃなくて自分だけが可愛い自分勝手な思考です。 また一人になることや結婚の見通しがなくなることが怖いだけ。 人付き合いが苦手で友達もできにくい、人と仲良くなるのが苦手で何の取り柄もない。 そういう自分を彼に押し売りして結婚して面倒見て欲しい、ですか? 一旦返品されても受け付けずに購入を迫られ、 やはり無理と言っても厄介な欠陥を直すでも改善努力をするでもなく、 まだ購入して欲しいと言われる買い物。 たった一度手に取ってニッコリしただけなのに。 彼の身になって考えればそういうことです。 あなたは誰かに寄りかかって安心できる立場ではないと思います。 今は一人になって自分自身に向き合い、ずっと逃げて避けていることを改善度力する。 恋愛や結婚よりそちらが先だと思います。

トピ内ID:3305802470

...本文を表示

ありがとうございます

😣
ちな トピ主
トピ主です。 皆様、ありがとうございます。 彼は私との将来を考え、結婚できないと思ったから別れを告げた。わかってはいるけど、辛いです。でも、受け入れないといけないですよね。 一度、お互い話し合った上で復縁しているので、もしかして今回もできるかも...と淡い期待を抱いていました。 結婚を前提に復縁は無理だと言っていただき、そうだよな、と思いました。 結婚は一人ではできない。本当にそうですよね。 彼を忘れて成長できるように頑張ります。 この人と結婚したい、と思ってもらえるような女性になりたいです。 憚りのないご意見、ありがとうございました。

トピ内ID:4376585375

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧