本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • すぐ勘違いしてしまいそうになってしまいます

すぐ勘違いしてしまいそうになってしまいます

レス6
(トピ主 2
🙂
ぽーちゃん
恋愛
当方26歳女子です。
後輩からの発言や行動にたいして勘違いをしそうになってしまいます。

同じ部署の後輩ですが、1年程まえ他部署の方々と何名かで出張に行った後から仲がよくなりました。
その前も同じ部署の後輩ということもあり、基本的な事を教えたり軽く話をしたりする事はあるもののしっかり先輩後輩という感じだったのですがその出張以降少し砕けた仲になったという感じです。

前々から、ぽーちゃんさんの教え方が1番わかりやすい、ぽーちゃんさんみたいになりたいですと言ってくれたり
仲良くなってからも、小動物みたいとか今人気の女優さんに似てると言われたり(ほど遠いとは思いますが、、)何かと褒めてくれて、ついついお世辞や社交辞令なのは分かっているけどその気になってしまいそうです、、

向こうが他部署への応援で年内こっちにいるのが最後という日も会社の入口でバイバイをした後、わたしが先に帰る(向こうは会社に物を取りに戻る)→わたし普段はバスで帰るが丁度いいのがなく歩く→その後私に彼が追いついたときに後ろから声をかけられバス停少し覗いたらいなくて丁度よく乗っちゃったかと思ったと言われる→少し歩いて一緒に帰っていたらやっぱご飯行きませんかと誘われる。なんて事もあり
わたしがいないかバス停覗いたとか、ご飯行きたいっておもってたのに最初バイバイする時は誘いにくかったのかなとか思ったりキュンポイントを急におさえてきて正直なんかほんと勘違いしそうになってしまって苦しいです。

実は1度以前別の後輩に片思いをしており告白→玉砕した経験があります。。
その時もほんとにいい感じのように私は思っていたのですが全く違い、向こうは仲のいい先輩としかおもっていなかったよう、、
そんなしょっぱい経験はもうしたくなくて

続きます。

トピ内ID:8313805131

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続き前ですが

🐱
stella☆
トピに書いてある事はトピ主さんの 主観フィルターがかかっているから トピの文章だけでは判断が難しいです。 でも、以前も同じ様な状況で勘違い だった事を考えると、 今回も慎重になった方がいいみたい。 なんてったって会社ですしね。 仕事がしにくくなったらお互いの ためにならないでしょ? なので、トピ主さんからは動かない方が いいと私は思います。 その後輩くんとあなたがどれくらいの 年齢差か分かりませんが、 離れているなら尚更だと思います。 トピ主さんが勘違いしそうになるのは 彼があなたに対して積極的に思える からですよね? だったら、彼の方からアクションが あると思いませんか? 1年経っても何も変わらなければほぼ 勘違い決定だと思います。

トピ内ID:9147630344

...本文を表示

うーん

041
くま
続き前だけど。 特別扱いや親切や親密さを好意と勘違いしてしまう女性は多いかと。 男性からの恋愛視点での好意は全く別カテゴリで驚くほど判りやすい。 逆にそういうものが無いなら大方恋愛としての好意はないし判断に迷うなら好意はないと思っていい。 男性目線では相手に判りにくい好意も矛盾していて意味はない。 有るとすれば、勘違いを誘って遊び相手にする程度。

トピ内ID:5493087849

...本文を表示

続きですが

😣
ぽーちゃん トピ主
ちなみに年齢差は1歳差です。 入社は学歴の違いで私と5期ぐらいはなれておりますので最初の頃はお互い実際の年齢差以上に離れてるような気分でしたが最近は恐らくそれもやわらいでおります ついつい、おや?おや? というような事をされてしまっていますが、普通先輩に大してはそれぐらいの愛想は振り向くもんだよなと理解はしているつもりです。。 前回の教訓もありますので仕事がしづらくなったり、本人同士だけでなく周りにも何やかんやいわれたりする事を考えるといつも通り仲の良い可愛い後輩として接していこうと思います!

トピ内ID:8313805131

...本文を表示

褒められると相手を好きになるの???

🙂
かえで
トピ主は恋愛経験がないのですか? 褒められたりちやほやされただけで好きになって、社内の後輩に告白して玉砕。 そしてまた同じパターンで後輩に片思い。 パワハラ・セクハラで訴えられても文句を言えない立場だというのに、スゴイ度胸ですね。 そもそも、褒められると相手を好きになるというのが理解できません。 相手の人間性や性格、仕事ぶりに惹かれるというならわかるんだけど。 トピ主のいう「キュンポイント」も、どこにキュンとする要素があるのか全く理解できないし。 後輩の言動は子供が母や姉を慕うようなものであって、女性として意識しているようには全く見えません。 それなのにトピ主が勘違いしてしまうということは、トピ主の恋愛スキル・人付き合いスキルが低すぎなのだと思います。 セクハラ・パワハラで訴えられることを防ぐためにも、職場の異性を男と認識するのは、相手から告白されてからにしましょう。 それが自身の身を守ることにも繋がります。

トピ内ID:0867981033

...本文を表示

勘違いの可能性も高いですね

041
けるん
気軽に女優さんに似てるとか褒めてくれる人は、特別な好意がない場合が多いですよ。告白されるときは、あまり話したことがなかったとか、まさか好意があるとは思わなかった場合が多いです。 私は留学経験もあるので、男性が褒めるのはマナーくらいに思っています。若い男性は褒めるのが上手なので、挨拶と思っておいたらいいと思います。すぐ勘違いして私に気があるかも→キュンポイントってなるのが分かりません。 先輩から告白するとセクハラともなりかねないし、告白されてから考えてもいいと思います。褒められてすぐに勘違いするような年上女性って、正直あまり魅力ないと思います。キリッとしていて、自分には無理かなってくらいの姉御タイプのほうが年下にはモテませんか? 年下男性が好きなら、もう少し落ち着いて、向こうから追いかけたい女性になるしかないでしょう。 素直で勘違いしやすいドジっ子キャラは、年上の方が合っているって思いますが、年下好きなのでしょうか?年上で勘違いキャラは、後輩からしたら、しんどいと思います。

トピ内ID:0543728404

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ぽーちゃん トピ主
このようなしょうもないトピにコメント下さりありがとうございます。 3件も貴重なご意見を頂けるとは正直思っておりませんでた。 母や姉を慕うようなもの、たしかにその通りなのです。そしてわたしも弟のように可愛がっている後輩(恋愛対象うんぬんとは別です)のはずだったのにそれが恋愛の好きなのか?と錯覚してしまっていたなと思っております。 最初のトピに書いた部分は代表の出来事であって、日々の関わりや、2人でご飯に行く中(ちなみに相手から誘って頂きました!)で仕事に対する姿勢や考え方、これからどうなりたいか、今までの恋愛に対する価値観などをお互いに話した時に、普段それこそ弟のようなどこか頼りないような助けてあげたいなと思う存在でしたが、そんな風にしっかり考えてたんだなとギャップを感じたり、恋愛観に対してもそれ凄い共感できる!って思う部分があったり、特にここ数ヶ月で分からなかった一面を知ってしまったためになんだか気になる存在にすり変わっていたんだなと思います。 一体何をしに仕事をしに行っているのかそもそも社会人としての私の意識もどうなんだろうって、こんな事で頭を悩ませてるなんて情けなくて先輩失格ですね。 せっかく慕ってくれている後輩です。 先輩として教えられること、これからもしっかり教えてあげよう、尊敬できる存在で居られるように頑張ろうって思いました。 会社の人はもちろん友人にも誰にも相談できず、自分で考えろよって感じですが、もやもやしていましたが、他人の意見を受けて違う角度からの率直な意見を頂けて少し気持ちが落ち着きました。 ありがとうございます。

トピ内ID:8313805131

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧