様々なご意見を頂きたいのでお付き合い願います。
結婚を前提に彼氏と同棲してました。
ご飯を作って彼の帰りを待ち、おいしく食べてもらえるととても幸せで、好きな人と一緒にいるってこんなに癒されるんだな、と今までの暗い過去も忘れるくらい本当に明るい気持ちで毎日を過ごしていました。
時に喧嘩もしましたが、5分後には笑って仲直りできる理想の関係でした。
しかし私側にトラブルがあり、別れを切り出されました。
内容は私が慕っていた職場の先輩(中年男性)の奥さんが、私とその先輩の仲を疑い、要求されたとおり面会した際に死ね等と罵倒されパニックを起こしてしまい、自殺未遂をしてしまったことです。
先輩には残業を手伝っていただいたり、あくまで仕事上のお世話になっただけでやましい関係は勿論ありません。ただ、奥さんが嫉妬深いという話は聞いたことがありましたが、正直これぐらいで疑われるの?と驚くほどの同僚関係程度でヒステリックを起こされ、責め立てられ、ショックを受けてしまいました。
パニックになった時は何も考えられずに、ひたすら死ななきゃと1分1秒を過ごすのさえきつく感じ自殺を図りました。しかし彼に見つかり、やっと冷静に戻り、今では大変後悔しています。
彼はそこにショックを受け、傷ついたらしく、数日後に別れを切り出されました。結婚を考えていたが、正直ビビってしまった。愛せなくなった。もう結婚する気が一気に薄れてしまった。離れたい、とのことでした。
私は深く反省し、彼のことをまだ愛しているので復縁を願いましたが無理でした。ただ、私がしつこく引き留めたせいで別れてはいるけど同棲しているという現状です。日に日に冷たさを増す彼の態度に、またいつか考え直してくれるんじゃないかという期待と、もう本当に無理なのかという諦めと複雑な想いが交差します。
もうどうしたらいいのか分かりません。
トピ内ID:6364447465