「主任」という肩書きで、少人数の部署のとりまとめをしています。
昨年(2018年)の9月に体調を崩し、1ヶ月お休みをいただきました。
復帰に当たって管理職から
「主任として復帰をするが、別の同僚中心とした体制で動いてきたので、自分の思いを強く言わないように」
という指示を受けました。
もちろん私は感謝の気持ちばかりで、反論するつもりはありませんでした。
いざ復帰をしても管理職の言うとおりで、
次のプロジェくとも私抜きで計画され事後承諾を求められることもなく進められました。
蚊帳の外か・・という思いと、いてもいいはずの現場から排除されている?ような邪推をしたこともあります。
復帰から2ヶ月経って次のプロジェクトを考える時期になって、突然中心となっていた同僚から
「計画はあるのですか?丸投げするなら丸投げするで言ってくださいよ!」
と怒られました。
申し訳ないですがビックリしてしまい、
それでも「すみません、体調がまだ本調子ではないのでお願いします」と応えました。
いまさら考えても仕方がないかもしれませんが、
「管理職から言われておりますので・・」と復帰に当たって言うべきだったでしょうか?
また、次のプロジェクトもあります。
そこであらためて「私は体調が悪いので、よろしくお願いします」と言うべきでしょうか?
体調を崩している自分悪いことは承知しています。
「主任」といっても社歴はそこそこありますが今の職場は今年度に異動したばかり、
他はみんな古株(同職場5年以上)なのになぜ自分が主任なのか謎です。
コミュニケーションが不足していることはわかっていますが、解決法がわからない。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0999375453