40代半ばの独身女性です。
2年前に、30代後半の女性が入社してきました。
最初の3か月は私が新人担当のようになり、仕事を教えていました。
しかし、そもそも反りが合わなかったのか、隣の席にもかかわらず、毎日会話はゼロです。
朝早く出社して仕事をしておられるのは、日中は雑用に追われるためだと思いますし、集中しておられるのはわかりますが、こちらが挨拶しても返事もしません…。
仕事を聞きに行くときは遠くの男性ばかりに聞きに行き、大きな嬌声を出しているのもストレスです。
また、全体的に騒々しく、独り言が絶えないのと、貧乏ゆすり、椅子の上でお姉さん座りをしてサンダル履きのまま足首を回しているのがみっともないです。
(独り言は耐え切れなくなり、先日注意したらやっと止まりました。足首を回すのは何人かが遠回しに注意していますが、開き直っているようです)
席を立つ時やカウンターに座る時など、足を使って椅子をけりこんでいる所をみると、やや激しい性格かと思います。
何か迫力があって気疲れし、近くに居ながら無視されているような気がする事、仕事も男性ばかりに聞きにいくことで、なんだか自分の存在意義がわからなくなってきました。
彼女の実家がすごく亭主関白な家庭と聞いたことがありますが、割と男女平等な会社風土だったのに、彼女が接客した案件を男性ばかりに相談しに行くなどから、なんとなく(私含め)高年齢の女性の立場がなくなってきたようにも…。
これまで中性的な女性が多い職場でしたが、性格が女っぽすぎるのかもしれません。必要があって話しかけたときは愛想はいい人です。
ちなみに彼女はバツイチなのですが、入社早々の歓迎会で上司や社員ではなくまず出入り業者の男性に挨拶に行っていて妙でした。
働き者ではありますが、妙な勢いや騒音が隣席から毎日聞こえ疲れています。
転職したくなってきました。
トピ内ID:0146205277