本文へ

パートかフルタイムか

レス1
(トピ主 0
😣
たら
子供
2歳になる子供を保育園に預けて働いています。今は扶養範囲内のパートタイムですが…そろそろフルタイムで働くか悩んでいます。家計もギリギリですがなんとか食べていける位です。
旦那の仕事は不規則で、頼れる人や実家もいない為とりあえずパートで働いていました。しかし、保育園の他のママ達はみんなしっかり働いているようでなんだか取り残されたような気がしています。
お休みの日は家庭保育で~という園なので仕事のない日は休ませていますが行事など参加していない事も多いです。
もっと働けば将来の子の為にも貯蓄出来るけどまだ2歳だし、このままでも良いのかも…という気持ちもあり複雑です。皆さんの考えをお聞かせください!

トピ内ID:7337543484

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

個人的な意見ですが。

🐤
はちゃん
私の両親は働き詰めで、平日に親と一緒に居れる子が羨ましくて仕方なかったです。今でも寂しいと泣くこともあります。 幼少期に言葉に出来なかった寂しさが、十年後、二十年後に潜在的な意識に残って、取り切れない寂しさに変わることもあります。 一例ですが。 でも、そのお陰で欲しいものはきちんと欲しい理由を説明すれば買ってもらえたし、楽しく旅行にも行けました。それはそれで幸せです。 お子さんと一緒にいれる時間は一瞬です。 いずれフルタイムで働くにしても、今は一緒に入れる時間が取れるのでしょうから、たくさん抱きしめてたくさん愛情を注いであげてください! 個人的には、行事は少しでも参加してみてはどうですか?案外、そういう細かいものが子供の友達関係に影響したりしますよ。 主さんは、周りの方を多少気にされているようですが、子育ては色々です。周りに左右されすぎず、自分なりの子育てでいいと思いますよ!

トピ内ID:0782986144

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧