かれこれ20年以上も前の事です。
中学の時に、2つ上の憧れの先輩にバレンタインチョコを渡したら付き合うこととなり、それが初めての彼氏でした。
ところが同級生の男の子のことがすごく気になり、先輩との付き合いはやめなければと思い、さよならしました。
結局その男の子とは両思いになったものの進展はなく、高校生になって、また先輩と再会しました。
何度か会ったり電話したりするうちに、また付き合うようになりました。
ところがまた、中学の時と同じ男の子が私の前に現れ、気持ちが移ってしまい、先輩とは別れてしまいました。
その男の子とは短い間付き合いましたが、
長くは続きませんでした。実際私を物扱いの、ひどい男でした…
その後若いときに別の人と結婚しましたが、時々先輩の事を思い出しては、大切に出来なかったことをすごく後悔しています。
先輩は私をとても大切に思ってくれて、大人で、何より皆の憧れで人気者だった先輩が、目立たない私なんかと2度も付き合ってくれたのは、人生で最大の奇跡でした。
そんな人を2度も振る形になってしまい、本当にその頃の私は子供で何も考えていなくて、人を傷付けてばかりだったと思います。
もう一度会えるなら謝りたいと、ずっと思っていましたが、高校生以来、会うことはありませんでした。
今さら謝っても、相手に嫌なことを思い出させるだけだし、叶わない願いです。
せめて先輩が今、幸せであってほしいです。
どうすることも出来ないモヤモヤですが、こちらで吐き出させていただきました。
皆さんにはそんな後悔はありませんか?
トピ内ID:3332975840