幅55センチ4段のチェストが2つと、
幅60センチの絵本ラック1つと、
幅45センチ、奥行30センチ、高さ30センチの玩具箱が1つありますが、
おもちゃが入りきらなくて困ってます。
夫も子供も電車が好きで、プラレールの線路と建物、電車などでチェストが一杯になっています。
空いてる引き出しは細々としたおもちゃと、スーパーボールと、カードゲームのカードやシールが入ってます。
玩具箱にはトミカの車達と紙道路、組み立てて遊ぶ坂レール?みたいなので一杯です。
本棚は今のところまだ少し入る感じです。
ブロックと折り紙や自由帳、色鉛筆をしまうところがありません。
おもちゃの種類だけ見たらそんなに多くないと思うのですが、どうなんでしょうか?
持ちすぎだと思いますか?
皆さんのお子さんはどのくらいおもちゃのをお持ちですか?
どうやって片付けていらっしゃいますか?
来年は小学生なので、6畳の子供部屋に学習机やランドセルラック等も置きたいので、少しでもスッキリさせたいと考えています。
おもちゃが多い、少ない、普通。
捨てたほうがいい。
何に何をどうしまえばスッキリ片付くなど…
アドバイスをしたいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
トピ内ID:6743529436