本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 幸せになれないと分かっているのに元彼が忘れられません。

幸せになれないと分かっているのに元彼が忘れられません。

レス4
(トピ主 0
😨
美香
恋愛
高一女子です。昨日彼氏と別れました。原因はこれまでの不満の積み重ねでした。 元彼は、私が彼を最優先しないといつも不機嫌になりました。 女友達と遊びに行った日の夜は、拗ねて何時間も連絡を返してくれないこともありました。電話中に寝落ちしたら、なんで勝手に寝るの、と何十回も怒られました。 元彼から嫌だと言われたことは全て辞めました。 一緒にゲームをしていて、私がミスをするとキレて不機嫌になることもありました。 そして昨日、元彼から、この前、私の知らない間に男女4人で遊びに行ったということを聞きました。女二人に誘われたけど、私のことを考えて、男もちゃんと誘ったと言ってきました。逆だったら確実にキレられます。元彼はそのくらい、いいよね?と言ってきました。私が今まで、元彼を怒らせないように、不機嫌にならせないようにとたくさん気遣ってきたことが、ばかみたいだと思いました。元彼は平気でそんなことするんだと、何か糸がプツンと切れたような気持ちでした。 私は、そういうのは嫌だと言いましたが、そのくらいで怒る理由が分からないと言われました。これからは気をつけるね、という言葉もなく、多分これからもこういうことはあると言われました。 どう思いますか?そういうのは人それぞれで、違うと思いますが、私が嫌だと言った時の元彼の態度がすごくムカついたんです。 これまでの私の我慢を、なんにも知らないで、って思いました。 そういう話をしてる最中、元彼はいつもキレて、だりーお前、まじめんどくせー、いみわからん、まじないわー、など、すごく口が悪くなるんですこれも毎回でした。 別れを告げ、LINEも連絡先も削除したのですが、元彼も入っているグループLINEからまた追加し、電話してしまいました。優しいところばかり思い出してしまいます。でも一緒にいても絶対にまた傷つけられることわかってるんです。 どうすればいいですか?

トピ内ID:5141933642

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

新しい恋をしましょう!友達作りから

🐧
あおい
私も失恋したことがあります。 ほかの人じゃなくて彼じゃなきゃダメと思い込んでました。 出会いも求めず1人で部屋に塞ぎ込んで泣いてばかりいました。 でもある日、決定的にふられ(着信拒否された)諦めることにしました。 友達の紹介で知り合った人に一目惚れ、とんとんとその人と結婚しました。 その人は一緒にいるとこころが暖かくなるような存在です。たとえ相手に他に好きな人ができてお別れすることになっても幸せなら良かったと思える相手です。 そういう人を探しましょう。 失恋ってみんなしてます。 立ち上がれない人、また似たような人を選んでしまったり、自分も似たような失敗ばかりしているといい恋は見つけられません。 たくさん出逢えば、自分にピッタリな人ときっと出会えますよ。 今度は上手くいくといいですね。

トピ内ID:4476126667

...本文を表示

子供でいる時期。

041
アクアブルー
タイトルを見て「どんな大人の女性のトピだろう」と呼んでビックリ、まだあなた高1なのね。 自分でどう思っているかは分かりませんが、あなたはまだ充分に「子供」ですよ。 人生には大人になるための段階があり優先順位がある、そんな男と付き合う事があなたの今の人生の優先項目ですか? 色んなことを糧にして生きていく道を探る時期、恋愛もいいですが苦しいならやめなさい、自分で自分を守る力を付けなさい。 この言葉が少しでもあなたの気持ちに届くことを願います。

トピ内ID:6569955397

...本文を表示

私は早く精神的に大人になりたいって思ってました

🐱
アラフォー再婚者
自己肯定感、聞いた事ありますか? 主さんの年頃は精神的に子供っぽく生きてる同級生を見て『私はああはなりたくない』と思ってました。 ”今”じゃなくもうちょっと先を考えてたんですね。 子供の恋に未来は無いし、どっちかっていうとその時楽しければいいとか、アクセサリー感覚とかが大半。 好き!って気持ちはあったとしても大人の好きと子供の好きはちょっと違う。 恋・恋愛・失恋、は素敵だし大切だけど、それに振り回されてしまった時点で私は『あ~私はまだ子供だ』って反省します。 恋・恋愛・失恋をしても(今の年齢だけでなくどの年齢になっても)すがっちゃうのはみっともない事だと、そして私はいかに引きずる時間を短くするかって事を意識してました。 すがる・引きずる、それがいかに自分の傷を広げる行為なんだと、早く気付いて欲しいと思います。 私はね子供の自分ってのが嫌だったんですよ。子供のままではバカにされる未来は容易に想像出来ますから、将来バカにされないよう耳も目も大きくして色んな知識を吸収する事を意識してました。 これは大人の仲間入りした20代前半には特に強く思ってました。 ねえ主さん、今回ここを利用した事ってチャンスなんですよ。 ここには色んな相談が詰まってます。色んな年齢色んな恋、結婚での悩み、それはそれは沢山あります。って事は知識を吸収する大チャンスです。 自分の悩みに関係ないと思われるものも含めて沢山トピを見てください。特にそこに書き込まれるコメントの数々も。 高校の3年間って長いですよね。周りの友達に長されっちゃったりもします。でも踏ん張って欲しいと思います。 難しいけど自分を作る事を意識しないと自己肯定感が低いまま大人になっちゃいます。そうなると大人になった時により周りと自分の差で落ち込みます。負の連鎖が続いちゃう。そうなると今度は大人の恋愛で苦しむ事になっちゃうんですよ。

トピ内ID:6647576333

...本文を表示

だらしない

🐶
大地
そこまでわがままでいやになり別れたのだからけじめつけてください。 だらだら優柔不断になってますよ。 誰にだってよいところの思いではあります。 ですが、自分中心の人からせっかく離れたのだから、そこはプライドを守ってキチンとけじめをつけてください。 だらしないだけになりますよ。

トピ内ID:0217511135

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧