吐かせてください。
主人、私、6歳、0歳、義理の母と同居して約10ヶ月。
この10ヶ月私はこの家を自分の家だと思ったことは1度もないし、落ち着く場所もありません。
色々なサイトで見かけるような嫌味っぽかったり、陰険だったりな様な義母ではありません。
子供たちに優しく、悪阻中から産後の今も食事や掃除等やってくれとても感謝しています。
それは本当に!
だから周りに言っても理解者は少ないです。
「家にもきてほしい」
「全部やってくれるなんて最高」
みんなそう言います。
私もなんでみんなと同じく、そう思えないんだろうかと考えたことがあります。
答えは出ていません。
ただやってくれてありがとうよりも
自分で出来るのに。
好きにやりたいのに..
私が主人の事も子供のこともやりたいのに。
私が奥さんなのに
私がお母さんなのに
って度々思ってしまうんです。
お義母さんが妻と同じ立場にいることが
私にはすごく不快に感じてしまっています。
同居当初はお義母さんが主人の作業着やユニフォーム(フットサルをやっています)を手洗いしている所を見た時はすごく嫌な気分になったのを覚えています。
それをしている義母にも、当たり前のようにやってもらってる主人にも。
主人が頭いたいといえば、
頭痛薬を持ってくる。
熱が出たといえば、何食べれる?何度あるの?
今日夜勤だといえば、今日もなの?可哀想
仕事の愚痴はしっかり聞き役。
そんな2人を見ていたら、
義母に対してもですが、主人にも
なんだか男としての魅力や、頼もしさが見えなくなってしまって、ゲンナリしている現状です。
私は、2人の親子関係に嫉妬でもしているんでしょうか?
マザコンは悪いこととは思いません。
ただ、上手く言えないけど、これは違う..。
あんなに大好きだったのに、同居で気持ちが冷めました。
トピ内ID:8659180280