現在、母子家庭で母と2人で暮らしています。
私は彼との同棲(家を出て)を考えていて半年前から母に相談しているのですが「考えてみる」と言われて今も返事待ちの状態です。
母は彼との交際を認めてくれています。
1回目に相談した3ヶ月後に「同棲の件考えてくれた?」と聞いた時は「もう一度考えてみる」と言ってくれましたがその後は聞きづらくなってしまい、同棲の話が進められずにいます。
なかなか返事をくれない理由は ( 家 )の事があるからではないのかと思い、この場で相談することにしました。
*自宅は一軒家でローン有り
*母は夜勤(週2回)がある仕事をしています
*ペット(犬)がいます
*母の夜勤時は私がペットの世話をします
主にご飯、散歩、トイレなど
*同棲予定の場所は自宅から約40km離れてます
私は毎月家に生活費を渡していますが
母は夜勤を続けなければ自宅のローン返済が難しい事と、夜勤時のペットの心配をしていました。
私の勤務先は自宅から約1時間かかる場所にあり、同棲予定の場所はお互いの職場付近で考えると自宅から離れた場所になります。
長く勤めている職場なので転職は考えておらず、その事は母にも伝えています。
今後どのように話し合いをするべきでしょうか?
アドバイスお願いします。
トピ内ID:6868113268