年長がいます。下にも年少がいます。
近所に同じ幼稚園出身の小学1年の子がいます。その子はおもに自宅前で自転車乗ったりして遊んでます。
娘は気配を感じ一緒に遊ぼうとしたり外に出て出会ったら遊ぶ約束します。
遊ぶ約束するが友達がきたらそっちに行ってしまい嘘つかれたって泣きます。
ピンポーンって誘いに来たがたまたま友達が来たらそっちに行きまた嘘つかれたって言います。
娘には話をしました。幼稚園と小学生では環境とかちがうし、小学生は学校で友達と遊ぶ約束したり、友達が誘いにきたりするといろいろ話しました。
理解してるようでしてないです。やはり外でその子が遊んでたら一緒に遊ぼうとします。友達が来ても一緒に、遊べるって思ってます。
一緒に遊ぶにもしてもうちは幼稚園、公園誘ってきたりするが親が一緒じゃないとダメって断ったりです。
トピ内ID:2455223611