本文へ

これは自律神経失調症ですか。?

レス3
(トピ主 0
😢
みるくてぃ
ヘルス
はじめて症状がでたのは高一の冬休み前でした。高校生になって仲のいい友達があまりできず唯一仲の良かった子が1人いました。しかし、冬休み前になって急に避けられるようになり学校が楽しくなくなり行きたくなくなりました。すると朝、吐き気がするようになりそれを理由に休みがちになりそのまま冬休みに入りました。冬休み中にLINEで仲直りし冬休み明けは吐き気はなくなっていました。それからは症状がなく2年生になり夏休みに入ると学校が始まる少し前ぐらいから朝すこし吐き気がするようになり夏休み明け1日目から早退しました。このときはなんとなく学校に行きたくなくなっててゆういつ仲の良かった子にさけられたらどうしようという不安感もありました。そして2週間ほど休んでしまいそろそろ行かないとやばいと思いまだ吐き気はありましたがパンやフルーツなどを食べなんとか学校に行ってました。そしたらだんだん吐き気がなくなっていき楽になった!と思ったら2年の12月にはいったころからまた吐き気がするようになりだしました。このときテスト期間だったため寝不足が続いていてそのせいだと思ってたのですが一向に良くなることがなくこのとき既に頭痛持ちの自分はよく学校を休んでいたので冬休み入るまでもう休めなかったのでなんとか頑張って行っていました。そして冬休みに入り冬休み明けたら治るだろうと思っていたけど今日冬休み明け1日目でしたが吐き気はありました。母には言えてなく何回か気持ちが悪いから休むと言って休んだことがありまた?と言われそうで言えないです。これは自律神経が乱れてきているのでしょうか?
追記)) 朝お腹がすいていても1口食べると吐き気がします。昼にお腹が鳴るのが嫌なので多めに食べています。昼前にお腹が鳴るほど空いていても食欲があまりないです。昼はお弁当です。朝昼あまり食べないせいか夜は吐き気なく食べれます。学校はあまり楽しくない

トピ内ID:1982644701

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の場合めまいでした

冬うさぎ
寝ていても起きていても船に乗っているようにゆれ、寝ることもできませんでした。耳鼻科で治りました。

トピ内ID:1531528586

...本文を表示

病院には行きましたか?

🙂
四つ葉
朝の吐き気 疲れて帰宅する最中の吐き気、私の子供もそうでした。 でも実際は吐かない。あなたもそうみたいですよね? 疲れたり、ストレスを感じると胃腸が反応するのかもしれません。生理の時期とはかさなりませんか? 高校生だとまだ学校が全てになっちゃうと色々ストレスも感じてしまうよね。 今は友達との関係も大変な時代みたいだし。 一度ちゃんとお医者さんに相談してどこも悪くなければそこからどうしたらいいか考えた方がいいと思います。 自律神経の乱れと言われれば「ああ私は今そう言う状況なんだ」と思って対処法を探せばいいんじゃないかな。 お母さんに心配かけたくないと言う気持ちは、母親からしたら「何で言わなかったの?」ってもっと心配しちゃいますよ。

トピ内ID:3418554110

...本文を表示

一人で対処していることにびっくりポチ

🙂
O'konnar
今! お母さんに病院に行く相談しましょう! 自律神経失調症かどうかは診察で しか言えません。 誰に聞いてもそうですよ。 うちの子も偏頭痛で中学から通院しています。 吐き気、めまい。 9年後の今もせんきあんてん(頭痛の出る前の兆し) があれば早めに予防薬を服用。  ですがだいぶ軽減しましたょ。 病状によって対処法があるのでね。 トピ主さんのお体をまず理解しましょうね。 吐き気が心因性なら カウンセリング、胃腸科、頭痛専門外来、   お母さんには遠慮があるみたい。でも私も仕事で 娘にあまりかまってやらず後悔したのです。 そんな思いしてほしくないのでレスしました。 お大事に。

トピ内ID:1165110495

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧