本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 助けてください 辛いです(産後うつなのか)

助けてください 辛いです(産後うつなのか)

レス2
(トピ主 0
😢
はるたん
子供
現在、2歳の息子と、4カ月の娘の子育てをしている33歳の女性です。 2日前くらいから、無気力、夜眠れない、不安感に襲われ産後うつなのかと自分で感じています。 元々子育てに悩んでいたわけではなく、娘も夜はぐっすり寝て昼間もご機嫌で、決して育てにくい子ではなく、私自身もママ友と出かけたりして充実した生活を送っていました。それが急にプツンと糸が切れたかのように、つらい症状に襲われ。。 自分でもびっくりしているのですが、ほんとうにつらくて、元の自分に戻りたいのです。 自分がおかしいことに気づいて、保健センターに電話をして話を聞いてもらったのですが、あまりスッキリせず。メンタルクリニックに行こうかと思って勇気出して電話したものの、初診は二ヶ月先と言われました。 出産した病院でも、お薬はいただけるのでしょうか?また、現在母乳育児ですが、薬を飲むことになったら断乳になりますか? せっかく軌道にのっていた母乳育児が、私のせいでストップしてしまう悲しさもあります。 けど、早く良くなりたい自分もいます。 同じような経験をしたかた、良くなりますか? 助けてください

トピ内ID:3337538306

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

産後うつ経験者です

🙂
Mike
はるたんさん、眠れないはつらいですね。 私の経験でお話ししますね。参考になればと思います。 私の場合、産後うつは出産後1ヶ月位で顕著になりました。いわゆる「ホルモンバランスの崩れ」らしいです。漠然とした不眠、不安に悩まされました。 そこで出産した産科に相談し、睡眠薬を処方してもらいました。母乳は諦めました。この症状は真面目、几帳面な性格の人が多くかかるみたいです。 現在、娘は17歳。ミルク育ちですが、別に問題なく育っております(容姿も普通、勉強も普通てすが…)。 今は母乳にこだわるより、ママの健康優先しても良いのては?と思います。悪化させて寝込むより、早めの手当てで無難に過ごす方が 家族にもベストではと思います。 メンタルクリニックが2ヶ月待ちは残念ですね。「眠れない」なら内科でも対応してくれると思うのですが…。一度かかりつけのお医者さんに相談してみてはいかがですか? 早くよくなりますように…

トピ内ID:3203384351

...本文を表示

現在産後うつで子供と離れて暮らしています。

😭
きなこもち
大学病院で出産し入院中に産後うつになりました。 退院したのもつい最近です。 入院中死にたい、消えたい、赤ちゃんの泣き声存在が怖い、赤ちゃんが横にいるだけで緊張状態でいつ泣き出すか不安で助産師さんに相談しました。 泣きながら旦那に電話し赤ちゃんは乳児院に預けようこのままだと無理!最低な母親だと思うなら離婚してくれたって構わない!と言いました。 実母にも泣きながら電話をしました。 幸い大きい病院だったので精神科もありその日に病室まで先生が来てくださり話を聞いてくれました。 赤ちゃんは旦那側、私は実家に戻り最低でも2、3か月は赤ちゃんに会わない方がいいとのことです。 これから通院しながら治していく予定です。 もっとはやく見てくれる精神科はありませんか? なければ役場の保健師さんに相談できませんか? 即対応してくれるはずですよ。

トピ内ID:9742855055

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧