夫と一歳の息子がいます。
一年前に義理の実家に土地を買っていただき(1500万円)、建物は夫のローン(3000万円)、外構を実家に支援してもらい(300万円)家を建てました。場所は義理の実家に近いですが、実家からは車で30分のところです。
ずっと疑問で不快だったので、質問させていただきます。
両親が家に来ると、父が我が物顔で家でダラダラします。来たらすぐにテレビのリモコンを勝手に使ってテレビを見始め、ソファーに寝っ転がり、動画配信サービスにしてくれ、とか他になにが見れる?と言ってきます。そして映画を物色して勝手に見始め、途中で眠ります。起きたと思ったら、テレビに切り替え、囲碁や相撲など誰も見たくない番組を見てるうちに、また眠ります。一歳の孫がそこにいるんだから遊べばいいのに、一瞬構ってあとはテレビ。テレビも子供向けのをつけていたのに回されます。
他にも家に入ってくる時鍵が開いてるとピンポン押さないで勝手に入ってきたり、鍵が閉まってると執拗にドアノブをガチャガチャして、ピンポンしてまたガチャガチャ。あと突然、牛乳をくれだとか、なんというんでしょう。ここはあなたの実家ですかっていうくらい、ぐーたら好き放題なんです。ここは私だけの家ではなく夫も住んでいるわけで、夫と私が動画配信サービスやネット環境を整えているわけで、親にも支援してもらったけど3000万も出して買った家だからドアノブガチャガチャとか論外じゃないですか?普通人の家に行ったら、テレビのリモコンなんか触らないし、どこに座ったらいい?ですよね?こっちは父がソファーに寝っ転がるから、母も私も座る場所がなくラグの上かダイニングテーブルに座ってる状態で、お茶を出そうにもお客がそんな状態だから出す気が失せます。
もちろん夫がいる時は、リモコン勝手に持ち出さないし、ソファーにも寝そべらない。そこがまたムカつく。これは普通のことですか?
トピ内ID:0120770751